真木よう子ら艶やか浴衣姿で「さよなら渓谷」ヒット祈願 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月10日 > 真木よう子ら艶やか浴衣姿で「さよなら渓谷」ヒット祈願
メニュー

真木よう子ら艶やか浴衣姿で「さよなら渓谷」ヒット祈願

2013年6月10日 15:37

真木よう子らが浴衣姿でヒット祈願「さよなら渓谷」

真木よう子らが浴衣姿でヒット祈願
[拡大画像]

芥川賞作家・吉田修一の長編小説を大森立嗣監督が映画化した「さよなら渓谷」の大ヒット祈願イベントが6月10日、神田明神(東京・千代田区)であり、大森監督と主演の真木よう子、共演の大西信満鈴木杏鶴田真由がそろって浴衣姿で登場した。

女性陣は今年に入って初めて浴衣に袖を通したそうで、涼しげな水色の浴衣を着た真木は「何かしゃんとします。女性らしい振る舞いをしなければと思います」と感想を語り、神社での祈祷を「ただただヒットするよう頭の中で反復する次第でした」と報告した。

緑豊かな渓谷で、15年前に起きた事件の加害者(大西)と被害者(真木)の愛憎一体となった現在の男女関係と、事件を追う週刊誌記者の姿を描く。真木にとっておよそ7年ぶりの主演映画となり、「題材が題材なので、被害者という役柄は軽く演じられないし、常にそういう精神状態に持っていかなければならなかった。昨年の夏はずっと主人公(の心情)になっていた」と作品への深い思い入れを語る。

相手役を演じた大西も「去年の夏から秋にかけて、この映画のことしか記憶にない。真木さんというより、(真木演じる)かなこと過ごし、生々しくその場に立って、濃い時間を過ごした」としみじみ振り返っていた。

まほろ駅前多田便利軒」に続き、大森監督とは2度目のタッグになる鈴木は、本作では監督の実弟である大森南朋と共演した。「ご兄弟一緒にいるところをドキドキしながら見ていました。すごくぜいたくな気持ち」とにっこり。南朋扮する記者の妻を演じた鶴田は「愛という、暗いだけではない何かが横たわっているのが愛おしく、切ない」と作品の感想を語った。

最後に大森監督は「加害者と被害者という社会の枠からはみ出た二人。そこからむしろ純粋な愛が生まれる可能性があると思った」と作品に込めた思いを語り、「この純粋な愛があなたに見えますか?」とこれから映画を見る観客にメッセージを寄せた。

さよなら渓谷」は、6月22日全国公開。

まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション[DVD] まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,937 三浦しをんの直木賞受賞作『まほろ駅前多田便利軒』を瑛太&松田龍平主演で映画化!監督:大森立嗣
横道世之介【スペシャル版】[Blu-ray/ブルーレイ] 横道世之介【スペシャル版】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 吉田修一による“青春小説の金字塔”を、沖田修一監督が高良健吾、吉高由里子ら豪華俳優陣と待望の映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi