ハリセン近藤、体脂肪率は44.7%「アフリカの男性にはモテる」と開き直り : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月19日 > ハリセン近藤、体脂肪率は44.7%「アフリカの男性にはモテる」と開き直り
メニュー

ハリセン近藤、体脂肪率は44.7%「アフリカの男性にはモテる」と開き直り

2013年5月19日 22:45

絶妙な掛け合いを見せた優香と近藤春菜「体脂肪計タニタの社員食堂」

絶妙な掛け合いを見せた優香と近藤春菜
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 優香が主演する「体脂肪計タニタの社員食堂」の公開PRイベントが5月19日、都内で行われ、優香をはじめ、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜箕輪はるかが出席した。

近藤は急性腸炎で先月末から約1週間入院し「4日間絶食したはずなのに、体重が1キロ増えていた」と不満顔。タニタの最新マシンを使い、体脂肪率を計測すると44.7%(標準は21~27%)という衝撃の数字をたたき出したが「要はグラマラスということ。アフリカの男性にはよくモテる」と開き直っていた。

そんな近藤のライフスタイルは「好きな時間に、好きなだけ食べる。やっぱり美容には、ストレスが一番良くないので」。優香から美肌を持ち上げられると「特に何もしていない。素材がいいんでしょうね」と自画自賛し、優香も「『何もしていない』って、女優さんがよく言うやつ!」と苦笑いだった。一方、箕輪は「油揚げが大好き」だといい、イベントに出席した予防医療コンサルタントの細川モモ氏から「もっとお肉やお魚を食べたほうがいい」と注意されていた。

映画は社会現象を巻き起こした健康機器メーカー、タニタの社員食堂にまつわる実話を映画化したハートフルコメディ。優香は社を挙げたダイエットキャンペーンの指導にあたる栄養士・菜々子を演じ「やはり健康が一番。映画を見て、明日からの自分を変えるという気持ちになってもらえれば」とアピールした。かつての菜々子は太っていたという設定で、優香本人が特殊メイクで“ぽっちゃり”に変身。「楽しかったですよ。メイクには4時間くらいかかりましたけど(笑)」と振り返った。

体脂肪計タニタの社員食堂」は、5月25日から全国で公開。

タニタ食堂のしあわせレシピ DVD+BOOK~バースデー&クリスマス編~[DVD] タニタ食堂のしあわせレシピ DVD+BOOK~バースデー&クリスマス編~[DVD] 最安価格: ¥1,394 タニタ食堂で考案されたレシピをパーティメニューとしてアレンジ。「カンタン」「短時間で効率よく」「ローカロリー」「低予算」でできるステキな食卓を提案。
パパドル! DVD-BOX[DVD] パパドル! DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,184 ファンに内緒で年上のシングルマザーと結婚した超人気アイドルが直面する芸能界の現実と、右往左往しながらも家族との絆を深めていく姿を描いたホームコメディ!出演:優香

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi