ソナポケ、LINE“既読”に言及の歌詞が話題 紅白出場に片想い中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月17日 > ソナポケ、LINE“既読”に言及の歌詞が話題 紅白出場に片想い中
メニュー

ソナポケ、LINE“既読”に言及の歌詞が話題 紅白出場に片想い中

2013年5月17日 05:00

新シングルを発売した3人組ユニット・ソナーポケット

新シングルを発売した3人組ユニット・ソナーポケット
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 3人組ユニット・ソナーポケットが5月15日、ニューシングル「片想い。~リナリア~/スタートライン!」を発売。記念イベントを神奈川・ラゾーナ川崎で行った。学校帰りの女子高生など約5000人が殺到し、黄色い歓声を上げた。

新曲「片想い。~」にちなみ、メンバーのeyeron(アイロン)が「オリコンウィークリー1位への片想いの気持ちでいっぱい」と言うと、matty(マティー)は「ドームに立ちたい」、ko-dai(コーダイ)は「(NHK)紅白歌合戦に出たい」とそれぞれの片想い相手を明かした。3人そろって「両想いになれるよう頑張る!」。

ケータイ世代の女子高生らをとりこにするラブソングマスター。「こんなに集まってくれるなんて……。短い時間だけどみんなを笑顔にしたい」と、「片想い。~」と「スタートライン!」、人気曲「100年先まで愛します。」を熱唱した。

キャッチ―なメロディーとともに、若者のトレンドを敏感に捉え、思わず“あるある”とうなずかせる歌詞が魅力。「片想い。~」の歌詞では人気アプリ“LINE”の機能にいち早く言及。「既読になった画面を見ながら なかなか返ってこない返事が今日も俺を不安にさせた」と歌い話題に。人気歌詞サイトではわずか1日で閲覧数10万回を突破し、最速記録を達成した。

ko-daiは、「片想い。~」について「恋する人の後押しになれば。この曲を聴いて、すでに大切な人がいる人は出会った当時の感情を思い出せるはず、今恋をしていない人は恋がしたくなるはず」とアピールした。(映画.com×文化通信.com)

ソナポケイズムSPECIAL~夏の陣~ in 日本武道館[DVD] ソナポケイズムSPECIAL~夏の陣~ in 日本武道館[DVD] 最安価格: ¥3,463 わずか3分間でソールドアウトとなった2012年8月3日の日本武道館ライブを収録。ソナポケ初の日本武道館&映像作品。

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi