柴咲コウ&笹川美和が初共演「恋守歌」ビデオ、UULAで独占配信 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月1日 > 柴咲コウ&笹川美和が初共演「恋守歌」ビデオ、UULAで独占配信
メニュー

柴咲コウ&笹川美和が初共演「恋守歌」ビデオ、UULAで独占配信

2013年5月1日 04:00

初共演を果たした柴咲コウと笹川美和

初共演を果たした柴咲コウと笹川美和
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 柴咲コウが、シンガーソングライターの笹川美和と初共演を果たした「恋守歌」のミュージックビデオが、5月1日からソフトバンクモバイルのスマートフォン向けサービス「UULA」(http://uula.jp)で、独占配信されることがわかった。

同楽曲は柴咲が作詞、笹川が作曲を手がけ、“めぐりゆく恋”を歌いあげた話題の楽曲。今回のミュージックビデオは、さまざまなアーティストとのコラボレーションで知られるヒグチリョウがメガホンをとり、「恋に悩む女性」「恋心に隠れた内面」にフォーカスした2種類の映像を制作。対となってひとつの物語を構成する、幻想的なストーリーに仕上げた。念願のコラボレーションを実現させた柴咲と笹川は、互いの音楽性を引き出し合ったパフォーマンスを見せている。

柴咲は、以前から笹川の楽曲に親しんできたそうで「映像の中で一緒に共演することを最初は想像もできなかったし、このお話を引き受けていただけたのは、私にとって夢のようでとってもうれしかった」と感激しきり。短時間の作品となったが、「いつもの撮影とはまたちょっと違うドキドキ感と緊張感があって、思わずライブのような感覚で歌ってしまった」という力の入れようだ。一方の笹川も「柴咲さんのミュージックビデオに一緒に出させていただく事は、私にとってあり得ない事だったので、本当に光栄な事だと思っています」と喜びのコメントを寄せている。

ガリレオ[DVD] ガリレオ[DVD] 最安価格: ¥16,760 東野圭吾の短編小説「探偵ガリレオ」「予知夢」を原作とした、福山雅治×柴咲コウ主演の推理ドラマ。
フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - フジテレビ開局50周年特別企画、三夜連続で放送された三谷幸喜書下ろしのスペシャルドラマ。出演:柴咲コウ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi