室井滋、大学時代の恋の思い出は「定食屋の佃煮ボトルキープ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月3日 > 室井滋、大学時代の恋の思い出は「定食屋の佃煮ボトルキープ」
メニュー

室井滋、大学時代の恋の思い出は「定食屋の佃煮ボトルキープ」

2013年5月3日 13:45

大学時代の恋愛トークを繰り広げた室井滋「建築学概論」

大学時代の恋愛トークを繰り広げた室井滋
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 韓国で観客動員410万人を記録した映画「建築学概論」(イ・ヨンジュ監督)の日本公開を記念し5月2日、東京・代官山蔦屋書店でトークショーが行われ、女優・エッセイストの室井滋が過去の恋愛エピソードを披露した。

前夜に作品を見直したという室井は、「長いこと忘れていた初恋の相手のことを10年ぶりくらいに思い出しました。私の中で封印していたことだったんです」と述懐。さらに、「今回このイベントに呼んでいただけなかったら、その人のことを生涯忘れたまま死んじゃっていたかもしれない(笑)」とジョークを交えながら語った。

物語は、建築士のスンミン(オム・テウン)の前に、大学時代の初恋相手だった女性が15年後に突然現れ、家を建ててほしいと依頼する場面から始まる。現在の家を建てる過程と、過去の初恋の思い出の回想とで構成されており、大人の男女がピュアな恋愛の記憶に心を揺さぶられるさまを丁寧に描き出している。

大学時代に好きだった先輩と定食屋へ行った思い出に触れた室井は、「佃煮のボトルキープの棚があって、買うと3カ月ボトルキープができたんです。あるとき私のボトルがほとんどなくなっちゃって、先輩がマイボトルを開けて『どうぞ』と言ったんだけど、中に先輩のご飯粒が入っていた(笑)」と告白。そして、「ちょっとくらい箸をつけようと思ったんだけど、できなかった。『私はこの先輩のことをそんなに好きじゃないんだ』とわかっちゃった」と笑いながら話し、客席を盛り上げた。

建築学概論」は、5月18日から全国で公開。

善徳女王 <ノーカット完全版> ブルーレイ・コンプリート・プレミ...[Blu-ray/ブルーレイ] 善徳女王 <ノーカット完全版> ブルーレイ・コンプリート・プレミ...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥46,777 朝鮮半島で初の女帝となった新羅第27代・善徳女王の誕生と波乱に満ちた半生を描く歴史エンターテインメント。出演:オム・テウン
純情きらり 総集編[DVD] 純情きらり 総集編[DVD] 最安価格: ¥7,853 昭和初期を舞台に、戦争に揺れる激動の時代の中、音楽が好きでジャズピアニストを目指す有森桜子と、戦火の中、支え合い生きる家族の姿を描いた波乱万丈の一代記。出演:室井滋

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi