ヤクザがつくるヤクザ映画!? 園子温監督「地獄でなぜ悪い」特報公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年5月3日 > ヤクザがつくるヤクザ映画!? 園子温監督「地獄でなぜ悪い」特報公開
メニュー

ヤクザがつくるヤクザ映画!? 園子温監督「地獄でなぜ悪い」特報公開

2013年5月3日 17:45

「地獄でなぜ悪い」でメガホンをとった園子温監督「地獄でなぜ悪い」

「地獄でなぜ悪い」でメガホンをとった園子温監督
(C)2012「地獄でなぜ悪い」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]園子温監督が手がけた初のエンタテインメント大作「地獄でなぜ悪い」の特報が、このほど公開された。國村隼をはじめ堤真一二階堂ふみ長谷川博己星野源友近の主演6人が、個性豊かなキャラクターを熱演している。

今作は、園監督が10年以上前から温めてきた脚本を、自ら加筆した渾身のアクション映画。ヤクザの組長・武藤(國村)は、獄中の妻しずえ(友近)の夢をかなえるため、娘ミツコ(二階堂)を主演にした映画製作を決意。うだつのあがらない若手映画監督(長谷川)と通りすがりの青年(星野)をスタッフに迎え、対立する池上組の組長(堤)らを巻き込みながら、本物のヤクザ抗争を舞台に命がけの映画撮影に乗り出す。

特報は、園作品らしい鮮やかな描写で、映画撮影に興じるヤクザたちの姿を過激に映し出す。國村、堤らが堂に入ったヤクザ姿を披露し、友近は極道の妻になりきった。「ヒミズ」に続き、園監督とタッグを組んだ二階堂は、衝撃的なキスシーンに挑戦。長谷川は、かつての園監督の思いを投影した若手監督を熱演し、星野は普通の青年役にもかかわらず、白目をむいた振り切れた演技でこれまでのイメージを一新している。

地獄でなぜ悪い」は、9月28日から全国で公開。

ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,959 カリスマ漫画家・古谷実の原作コミックを鬼才・園子温監督が実写映画化!
愛のむきだし[DVD] 愛のむきだし[DVD] 最安価格: ¥4,155 園子温監督が、実話をベースに描く究極の純愛物語。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi