堤真一が“本気出す”! 阪神対広島戦で始球式に登板 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月26日 > 堤真一が“本気出す”! 阪神対広島戦で始球式に登板
メニュー

堤真一が“本気出す”! 阪神対広島戦で始球式に登板

2013年4月26日 06:00

堤真一の本気ピッチングに注目!「俺はまだ本気出してないだけ」

堤真一の本気ピッチングに注目!
(C)青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の堤真一が、5月1日に兵庫・西宮の阪神甲子園球場で行われるプロ野球セントラル・リーグ公式戦の阪神タイガース対広島東洋カープ戦で、始球式のマウンドに立つことが決定した。

堤は、主演最新作「俺はまだ本気出してないだけ」のなかで、突然漫画家を目指すことを宣言したダメな中年男・大黒シズオの奮闘ぶりを熱演。劇中で、バッティングセンターを訪れたシズオがホームランを打つシーンや、少年たちと草野球を楽しむ場面があることから、今回の企画が実現した。当日は縦縞ユニフォームに身を包み、「大黒シズオ」の名前を背負って本気のピッチングを見せる予定だ。

堤は少年野球の経験を持ち、幼少期は野球選手を夢見ていたそうで「こどもの頃から野球といえばタイガースでした。今回こうした機会をいただき嬉しく思います。映画の主人公は野球の時だけ本気を出す一瞬があるので、始球式では本気出して投げたい」と意欲満々のコメントを寄せている。堤は同作のプロモーションで、ファーストキッチンの一日店長など意表を突いたコラボレーションを行ってきただけに、今回の投球にも注目が集まる。

俺はまだ本気出してないだけ」は、「HK 変態仮面」「勇者ヨシヒコと魔王の城」の福田雄一監督が、「このマンガがすごい!2009」に選出された青野春秋氏の人気漫画を映画化。6月15日から全国で公開。

恋ノチカラ4巻セット[DVD] 恋ノチカラ4巻セット[DVD] 最安価格: ¥15,344 フジテレビ系列で放映されたテレビドラマ「恋ノチカラ」のDVD4巻セットがついに登場!! 出演は深津絵里、堤真一ほか。
SP 野望篇 DVD特別版[DVD] SP 野望篇 DVD特別版[DVD] 最安価格: ¥4,406 V6の岡田准一主演で話題を呼んだ人気ドラマ「SP」の劇場版。出演:堤真一

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi