堤真一「俺まだ」降板か!? 代役に“本気”のダメ男・蛭子能収?? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月1日 > 堤真一「俺まだ」降板か!? 代役に“本気”のダメ男・蛭子能収??
メニュー

堤真一「俺まだ」降板か!? 代役に“本気”のダメ男・蛭子能収??

2013年4月1日 00:00

主演に大抜てきされた!?蛭子能収「俺はまだ本気出してないだけ」

主演に大抜てきされた!?蛭子能収
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「この役は僕より蛭子能収さんのキャラが合っているので、代わりにやってもらって下さい」。そんな無責任な発言を残し、俳優の堤真一が主演作「俺はまだ本気出してないだけ」を突如降板することが4月1日、判明した。メガホンをとる福田雄一監督も「本当に困りました。公開まで時間がないので、本気出して撮り直すしかありません」と困惑しきり。一方、主演に大抜てきされた蛭子本人は「堤さんファンをガッカリさせるかもしれないけれど、これを機にワタクシ蛭子の魅力も知ってもらいたい」とノリノリだが、もちろん今回の主演交代劇は、エイプリルフールにちなんだ“ウソ企画”だ。

しかし、この企画、実際に蛭子をフィーチャーしたエイプリルフール限定のポスターが製作されたり、4月1日の午前0時から午後11時59分まで映画の公式サイト(www.oremada.jp)が蛭子バージョンに変更されたりと、内容は“本気”そのもの。取材に応じた蛭子本人も「恥ずかしいけど、今回の突飛なアイデアに僕を選んでもらって、うれしいです。演技に自信? それはないですけど、自然なセリフ回しはできるはず。もし本当に僕が主演だったら、それはそれで話題になりそう」とまんざらでもない様子だった。

また、本作とタイアップするWEBサイト「本気出す時計」猫バージョン(http://honkidasu-tokei.com/neko/)が、4月1日限定で“蛭子猫バージョン”に仕様変更されることも明らかに。現在女性を中心に33万ダウンロードの人気を誇るアプリを、猫になりきった蛭子が乗っ取る事態に、当日はパニックが予想される。

映画は20社以上からオファーが殺到した人気漫画を原作に、41歳のバツイチ・子持ち、「本当の自分を探す」ため勢いで会社を辞めたダメ男・大黒シズオが、思いつきで漫画家を目指すという異色コメディ。漫画家が本業の蛭子は「皆さん知らないかもしれないですけど、僕も実際漫画家なんで……。『いつか本気出す』っていう主人公の気持ちはよくわかるし、漫画家にありがちな性格。僕だって、本当に本気出せば、1日20ページはイケると思いますよ」とすっかりシズオに感情移入。それでも最後は「とにかく言い訳はダメ。素直にダメな自分を認めて、黙々と自分の仕事をこなすべき。僕自身、まじめにキチンと『何をすべきか』日々考える生き方が好きなんです」と“本気”の素顔をのぞかせた。

俺はまだ本気出してないだけ」は堤真一主演で6月15日から全国公開される。

とんび[DVD] とんび[DVD] 最安価格: - 高度経済成長期の活気に沸く瀬戸内海の港町を舞台に、事故で妻を亡くした男が不器用ながらも幼い息子を男手一つで育てていく姿を描いたドラマ。出演:堤真一
やまとなでしこ DVD-BOX[DVD] やまとなでしこ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,221 持ちの男性を探し続けるスチュワーデスと、女性に興味をなくしている魚屋の男性が繰り広げるラブコメディ。主演は松島菜々子、堤真一。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi