スピード復帰の星野源、心境語る「好きなことをやっていこう」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月1日 > スピード復帰の星野源、心境語る「好きなことをやっていこう」
メニュー

スピード復帰の星野源、心境語る「好きなことをやっていこう」

2013年4月1日 05:00

スピード復帰を果たした星野源

スピード復帰を果たした星野源
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優でミュージシャンの星野源が、4月から放送されるラジオ番組「星野源のラディカルアワー」で初のNHK冠番組のパーソナリティを務めることになり、第1回を公開収録するとともに取材に応じた。

星野は昨年12月からくも膜下出血の療養のため活動を休止していたが、今年3月にJ-WAVEのラジオ番組でスピード復帰。現在の心境を「病気をして、自分をアピールしたいという気持ちがごっそりなくなった。倒れたことに関してはすごくポジティブで、あまり周りの目を気にせず好きなことをやっていこうと思った」と吐露。「倒れてから、音楽が新鮮に聞こえるようになって。スポンジのようにいろんなことを吸収していた、20歳くらいのピュアな気持ちに戻った感じがして、何を聞いていても楽しい。倒れる前は仕事も忙しかったので、インプットがなかなかできない状況だったんですけど、今は何を見ても面白いところがいっぱいある」と笑顔をのぞかせた。

収録では、音楽に対する持論から、「歌うことが好きすぎて自信がなかった」というソロ活動に至までの思いなども赤裸々に語った。「病み上がりなので(笑)」と収録中に血圧を計測する姿も見られ、終始笑いが絶えない現場となった。さらに“星野源特集第1部”として、リーダーを務めるインストバンド「SAKEROCK」の「慰安旅行」、ソロ名義で発表したファーストシングル「くだらないの中に」、失恋の痛手から生まれた「ばらばら」などをオンエア。第2回(4月19日放送)では、“星野源特集第2部”として、ニューアルバムから新曲が公開される予定だ。

星野は、収録を終え「非常に楽しかった。体調のこともあるので『うぎゃー』みたいなことはできないけど、リラックスしてやることができた」。そして、「まだ“ラディカルアワー”ではなく“リハビリアワー”だけど、これからちょっとずつ自分がやりたいことを盛り込んだ番組にしていきたい。僕はメジャーもアンダーグラウンドも関係なくジャンルレスなものが好きなので、不思議なランナップになると思うけど、そういうものをどんどん紹介していけたら」と意気込んだ。

さらに、ラジオ世代として「ものすごく近くて遠いっていうリスナーとパーソナリティの距離感がすごく好き」とラジオの魅力をアピール。第1回の放送を控え「今回は収録なので、より僕がやりたいことは強まるのではないかなと思う。今回、しゃべっているなかでいくつか募集をしたけれど、そういうところからどんどん広がっていくんじゃないでしょうか。リスナーから送られてくるメールに僕も反応して変わってくると思うので、“全国”となるとすごく楽しみです」と期待に胸を弾ませていた。

星野源のラディカルアワー」は、4月5日の午後10時から隔週金曜日に放送。

優しい時間 DVD-BOX[DVD] 優しい時間 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥17,237 近年の閉鎖的で、関わり合いを避ける希薄な社会に、倉本聡が温かい人と人との絆をテーマにおくる感動のストーリー。出演:星野源
11人もいる! Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 11人もいる! Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 高校3年生にして大家族の問題を一人で背負い込んでいる長男を軸に、貧乏子だくさん一家をバカバカしくもちょっと感動的なストーリーで描くホームドラマ。出演:星野源

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi