ウエンツ瑛士、平愛梨の天然ぶりにすかさずツッコミ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月22日 > ウエンツ瑛士、平愛梨の天然ぶりにすかさずツッコミ
メニュー

ウエンツ瑛士、平愛梨の天然ぶりにすかさずツッコミ

2013年3月22日 20:00

鮮やかな衣装で登場したウエンツ瑛士と平愛梨「ジャックと天空の巨人」

鮮やかな衣装で登場したウエンツ瑛士と平愛梨
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 3Dアドベンチャー大作「ジャックと天空の巨人」が3月22日、全国571スクリーンで封切られ、日本語吹き替え版の声優を担当したウエンツ瑛士、平愛梨が109シネマズ川崎で行われた初日舞台挨拶に出席した。

童話「ジャックと豆の木」の世界観を題材に、「X-メン」のブライアン・シンガー監督が禁断の扉を開けてしまった人間と巨人のし烈な戦いを描く。ニコラス・ホルトが扮する主人公ジャックの声を担当したウエンツは、(ジャックがイザベルを助ける豆の木の場面では)眼下を見下ろして景色を楽しむのは、いつの時代でも変わらないんだろうな。それを豆の木で実現させるのはロマンチック」とニッコリ。王女イザベル役で声優に初挑戦した平は、「3Dで見ると巨人が目の前にいて口の中ものぞけたし、怖くて目が見れませんでした。環境的にも親の言うところには絶対だみたいなものが似ていたので、アフレコは気づいたら終わっている感じだった」と振り返った。

「豆の木」にちなみ、個性的なグリーンのタキシードに身を包んだウエンツは「実際めちゃめちゃ恥ずかしいです。緑を着ることはなかなかないので」と照れ笑い。平から「緑を着こなせるのはファンタジー(ウエンツ)しかいない!」と独特のあだ名で呼ばれると、「みんなわからないから!」とすかさずツッコミを入れていた。一方の平は、ビビッドなイエローのワンピースで登場。「大工の『工』を意識して豆っぽさ、イヤリングは草っぽさを意識した」と天然ぶりを炸裂させる平に、ウエンツも「『ジャックと豆の木』だけど……もうちょっとキレイな言い方ないの(笑)」とタジタジだった。

この日、340人のファンが会場に詰めかけ、ふたりに質問を投げかけた。大勢のファンを前にしたウエンツは、「無事に初日を迎えられ、こういう大きな作品に携われたことをすごくうれしく思っています。自分の実力もつきますし、春休みに子どもやお友だちと楽しめる作品だ思うので、これから長いこと愛してもらいたい」と笑顔でアピールした。

【FOX HERO COLLECTION】X-MEN コンプリー...[Blu-ray/ブルーレイ] 【FOX HERO COLLECTION】X-MEN コンプリー...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥7,189 「X-MEN」「X-MEN2」「X-MEN:ファイナル ディシジョン」「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の5作品を収録。監督: ブライアン・シンガー
シングルマン コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] シングルマン コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,736 クリストファー・イシャーウッド原作小説をファッションデザイナーのトム・フォード初監督により映画化。出演:ニコラス・ホルト

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi