ウエンツ瑛士、ジャックさながらに巨大な豆の木を出現させる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月18日 > ウエンツ瑛士、ジャックさながらに巨大な豆の木を出現させる
メニュー

ウエンツ瑛士、ジャックさながらに巨大な豆の木を出現させる

2013年3月18日 21:00

日本語吹替え版の声優を担当したウエンツ瑛士、平愛梨ら「ジャックと天空の巨人」

日本語吹替え版の声優を担当したウエンツ瑛士、平愛梨ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 童話「ジャックと豆の木」の世界観を踏襲した3Dアドベンチャー大作「ジャックと天空の巨人」の日本語吹き替え版完成披露試写会が3月18日、都内の劇場で行われ、主人公ジャック役を演じたウエンツ瑛士をはじめ、平愛梨、お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリ、「スリムクラブ」の真栄田賢、「博多華丸・大吉」の博多華丸が舞台挨拶に立った。

中世のイギリスを舞台に、農家の青年ジャック(ニコラス・ホルト)が人間界と巨人界を隔てていた禁断の扉を開けてしまったことからぼっ発する、人間と巨人の壮絶な戦いを描く。「ユージュアル・サスペクツ」「X-メン」のブライアン・シンガー監督がメガホンをとった。

ジャックをイメージした緑色のタキシード姿で登場したウエンツは、「こんなに緑色のモノを着たのは人生初めて」と挨拶。「純粋に素敵な面白い作品だったので、その世界観を壊さないようにと意識した。巨人の恐怖感と戦いながらも、ジャックは冒険が好きなので、楽しんでいる様子やはしゃいでいる感も足しながら演じた」と自分なりの解釈でジャックを好演。王女イザベル役で声優に初挑戦した平も、「真っ白な状態で来てと言われたので、何も役作りしないで監督のおっしゃる通りのままに演じた。ハリウッドの大作に私の声が重なっているなんて、感動して涙が止まらなかった」と感無量の面持ち。ウエンツは、「3Dで見ていただくと迫力がある作品。字幕だと見づらいので、僕らが頑張った吹き替えで楽しんで」とアピールした。

巨人軍団を演じたゴリら芸人陣は甲冑(かっちゅう)姿で登場。ボスのファロン将軍役のゴリは、「巨人ってやりようが分からなかった。ゴリの素のままでしゃべったら、監督に『そこにちょっと巨人足して!』と言われたけど、巨人の足し方を知らないので……」と困惑気味。不細工な巨人フィー役の真栄田は、「複雑ではありながらも、この声で仕事をもらえるとは思っていなかったのでうれしい。吹き替えなのに字幕がつく可能性があるので、耳を集中して聞いて」とハスキーボイスなりの悩みを告白。巨人フォー役の博多は、「福岡ソフトバンクホークスより“巨人”入りを果たした」とジョークを飛ばしながら、「声優はほぼ初挑戦なので張り切ってアフレコに行ったら、思いのほかセリフがなかった。注意事項(劇場のマナーCM)の声もやっているので、そちらにも注目して」とアピールしていた。

そして、ウエンツが「伸びろー!」と叫びながら小さな豆をまくと、突如会場に豆の木の巨大バルーンが出現し、映画の世界観を模した仕掛けに来場者たちは大喜びだった。

ジャックと天空の巨人」は3月22日から全国で3D/2D公開。

【FOX HERO COLLECTION】X-MEN コンプリー...[Blu-ray/ブルーレイ] 【FOX HERO COLLECTION】X-MEN コンプリー...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥7,189 「X-MEN」「X-MEN2」「X-MEN:ファイナル ディシジョン」「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の5作品を収録。監督:ブライアン・シンガー
シングルマン コレクターズ・エディション[DVD] シングルマン コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,275 クリストファー・イシャーウッド原作小説をファッションデザイナーのトム・フォード初監督により映画化。出演:ニコラス・ホルト

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi