錦戸亮&堀北真希、高知・日曜市でもみくちゃ大歓迎 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月4日 > 錦戸亮&堀北真希、高知・日曜市でもみくちゃ大歓迎
メニュー

錦戸亮&堀北真希、高知・日曜市でもみくちゃ大歓迎

2013年3月4日 05:00

サプライズで訪れた日曜市で大歓迎を 受け笑みを浮かべる堀北真希「県庁おもてなし課」

サプライズで訪れた日曜市で大歓迎を
受け笑みを浮かべる堀北真希
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「関ジャニ∞」の錦戸亮が3月3日、主演映画「県庁おもてなし課」のロケ地となった高知県を電撃訪問し、共演の堀北真希船越英一郎とともに、多くの人々で賑わう日曜市で全国キャンペーン出発式を行った。約4カ月ぶりに同所を訪れた錦戸、堀北らはもみくちゃにされながらも、熱烈歓迎の喜びをかみ締めた。

錦戸にとって約3年ぶりに単独で映画主演を務める今作は、有川浩氏の人気小説が原作。高知県庁に実在する、観光促進を目的とした「おもてなし課」に所属する若手職員・掛水史貴(錦戸)が、柔軟な発想力をもつアルバイトの明神多紀(堀北)、伝説の元県庁職員・清遠和政(船越)らの協力を仰ぎながら、高知の観光売り出しに奔走する姿を描く。

全国キャンペーン出発式が行われた日曜市は、毎週日曜日に道路の片側2車線を占拠して開催される街路市で、出店数は約420軒、全長約1.3キロに及ぶほどだ。元禄3(1690)年から続く、300年以上の歴史を誇るもので、この日も大賑わい。3人は劇中でも同所でロケを行っており、多くの出店者と笑顔で交流した。名物「いも天」をほお張りながら約50メートルを練り歩いた錦戸は、「色々なものを売っているし、色々な匂いが立ち込めていて新鮮でした」とニッコリ。さらに、「腕をグッとつかまれました。(新作『抱きしめたい』のロケ地)網走でもつかまれたんですよ。日本中、みんな、いい感じですね!」と盛り上げた。

3人はその後、高知県庁へ移動し、メガホンをとった三宅喜重監督とともに会見に出席した。高知弁について話題が及ぶと、錦戸は「男らしい感じかと思っていたら、語尾に『にゃあ』がつくこともあり、優しい言葉なんやなと思いました」と述懐。一方の堀北は、「私も船越さんが演じられた清遠みたいな強いイメージを抱いていました。だけど若い方はそんなこともなくて、残念。強い方が男らしくて好きになっちゃいそうです」と語った。

またこの日、同作の主題歌が「関ジャニ∞」の新曲「ここにしかない景色」(4月24日発売)に決まったことも明かされた。錦戸は、「『ここにしかない景色』は『みんなの町にもある』ということが作品のテーマでもあるので、今回の『ここにしかない景色』に出合えるように、みんなでキャンペーンに回っていこうと思います」と説明。3人は今後、札幌、長崎を含む約20カ所におよぶ全国キャンペーンを、分担しながら敢行する。「県庁おもてなし課」は、5月11日に全国で公開。

流星の絆 DVD-BOX[DVD] 流星の絆 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥14,364 原作・東野圭吾×脚本・宮藤官九郎×主演・二宮和也、両親を何者かに殺された3人の兄妹の絆を描いた感動作!出演・錦戸亮
堀北真希 Castella DVD[DVD] 堀北真希 Castella DVD[DVD] 最安価格: ¥1,703 映画やドラマなどで活躍する堀北真希の素顔の魅力が詰まったイメージ映像作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi