高良健吾、綾野剛らが現役学生に熱烈アドバイス 失恋話も吐露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月20日 > 高良健吾、綾野剛らが現役学生に熱烈アドバイス 失恋話も吐露
メニュー

高良健吾、綾野剛らが現役学生に熱烈アドバイス 失恋話も吐露

2013年2月20日 18:59

吉田修一氏の母校で試写会イベント「横道世之介」

吉田修一氏の母校で試写会イベント
[拡大画像]

[映画.com ニュース]吉田修一氏の人気小説を映画化した「横道世之介」の試写会が2月20日、吉田氏の母校である法政大学の市ヶ谷キャンパスで行われ、主演の高良健吾をはじめ、綾野剛池松壮亮沖田修一監督という男性陣がそろって出席。学生からの様々な質問、相談に答えた。

1980年代後半に九州から大学進学のため上京してきた、横道世之介の青春を描いた本作。明記されていないものの、原作には同大を思わせる描写がいくつも登場しており、実際に校舎で撮影も行われた。

観賞後の学生たちの歓声に迎えられた高良らは、熱気に圧倒された様子だ。事前に寄せられた質問で、特に多かったのは「どんな女性と一緒にいたいか」。高良は、苦笑いを浮かべながら「普通に優しい人がいいです」と語る。青春時代の思い出についても聞かれ、中学生時代のほろ苦い失恋話を吐露。高良と同名の“ケンゴ”という男子生徒に恋心を抱く相手を好きになったそうで、「僕が告白したら付き合ってくれたんですが、2~3週間したら『やっぱり健吾くんとケンゴとどっちが好きなのか分からない』とフラれました」と寂しそうに明かした。

綾野は、「喜怒哀楽のハッキリしている気持ちのよい女性がいい。それ以外は何もいらないです」ときっぱり。感情の起伏の激しい女性とケンカになった際は、「こっちからは乗らないで『うん、うん』と言い続ける」と対処法まで伝授した。それでも「四の五の言いましたが、女の子であればいいです」と語り、女生徒が数多く集まった会場は大喜び。男子生徒からの「女の子と会話が続かない」という相談には、「気持ち分かります! そもそも僕たちに聞くことじゃないけど(笑)、黙って隣に座っていればいいんです」とアドバイスした。

4月から就職を控えた女生徒からは、「社会に出てやっていけるか不安です」と助言を求められたが、綾野は「自分で考えなさい」と社会人の先輩として激励。高良は、「人のせいにしないことが大事かな」と自らの経験を基にアドバイスを送っていた。

また、映画サークルに所属し、将来的にも映像関係で仕事をしたいという男子生徒には、沖田監督が「僕はいまでも不安ですよ」と本音を告白。就職活動を一切しなかったといい、「30くらいまでバイトをしていました。(映画を)作っては見せて、を繰り返していましたし、この映画もその一環。不安については考えないようにしていました」と語り、継続することの大切さを説いた。

横道世之介」は2月23日より公開。

南極料理人[Blu-ray/ブルーレイ] 南極料理人[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,036 過酷な状況下に置かれた隊員たちと“南極料理人”が繰り広げる泣けて笑えるフード・エンタテイメント!出演:高良健吾、監督、脚本:沖田修一
ワーキング・ホリデー[DVD] ワーキング・ホリデー[DVD] 最安価格: ¥3,175 EXILEのAKIRA主演、大人になりきれない青年と子どもになりきれない少年の絆を描いたハートウォーミングムービー。出演:綾野剛

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi