新星chay、おさがり着こなし80's熱唱「きゃりーと系統違う」アピール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月11日 > 新星chay、おさがり着こなし80's熱唱「きゃりーと系統違う」アピール
メニュー

新星chay、おさがり着こなし80's熱唱「きゃりーと系統違う」アピール

2013年1月11日 06:00

80年代のヒット曲をカバーしたchay

80年代のヒット曲をカバーしたchay
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 昨年10月にシングル「はじめての気持ち」でCDデビューした女性シンガーのchay(チャイ)が1月9日、初のアルバム「makeup 80's」(23日発売)の発表会見を所属レコード会社のワーナーミュージック・ジャパン本社(東京都港区)で行った。松田聖子山下達郎竹内まりやらの80年代楽曲をカバーしたアルバムから3曲を披露。所属事務所社長のおさがりだというイエローのワンピースを着こなし、ファッションセンスの高さでも魅了。「きゃりーぱみゅぱみゅさんのファッションも素敵であこがれるけれど、系統が違うかな」と、はにかんだ。

22歳の新星歌姫。両親の影響で幼いころから80年代の音楽に親しんできた。アルバム「makeup 80's」では、松田の「Rock'n Rouge」、山下の「高気圧ガール」、竹内の「不思議なピーチパイ」をはじめ、ヴィーナス「キッスは目にして ぽお!」、EPO「う・ふ・ふ・ふ」、中原めいこ「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」、アン・ルイス「WOMAN」をカバーした。

「偉大な曲ばかりで受け入れてもらえるか心配もあったけれど、自分らしくありのままで歌いました」と話し、センシティブと評価される魅惑の歌声で往年の名曲を歌い上げた。特にお気に入りは配信リリースもされた「君たちキウイ~」だと明かした。また、大先輩の山下に挨拶もしたといい「歴史上の人のような感じでいたから、ワー!っとなっちゃいました。頑張ってと言っていただいた」と報告した。シンディ・ローパーがあこがれで、「80年代の洋楽カバーもできたらうれしい」と話した。

その歌声に加え、キュートな容姿を兼ね備えた“ポッププリンセス”。オシャレの話になると「ファッションは大好き。衣装は自分で持ってきたり、なんだったら作ってしまうほど」と冗舌。奇抜なファッションで知られる原宿系のきゃりーとは異なり「ガーリーなものやキラキラしたものが好きなんです」と話した。

現役女子大生で、今春に卒業を控える。「(ドラマの)『オレンジデイズ』にあこがれて入学したのに、実際のキャンパスライフは全然違って……」と苦笑いも、無事単位を取得し、残すは卒論提出だけ。卒論のテーマは「CDジャケットとミュージックビデオのアート性について」だという。

路上ライブからキャリアをスタートさせ、オーディションを多数受けた末につかんだCDデビュー。それでも「デビューは通過点。日本武道館公演が夢です」。まず2013年について「chayという存在を確立させたくさんの人に知ってもらいたい。今年中に武道館? 頑張ります」と意気込んでいた。アルバム「makeup 80's」は、iTunes Storeでは750円で先行配信中。収録曲「WOMAN」は、日本テレビ系1月25日夜放送のスペシャルドラマ「リバース~警視庁捜査一課チームZ~」の主題歌になる。(映画.com×文化通信.com)

GOOD LUCK!! DVD-BOX[DVD] GOOD LUCK!! DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 2003年1月よりTBSにて放映、小さい頃からパイロットを夢見ていた国際線旅客機の新米副操縦士の姿を描いた木村拓哉主演による人気ドラマ「GOOD LUCK!!」がパッケージをリニューアルして発売!主題歌:山下達郎
Around40~注文の多いオンナたち~ DVD-BOX[DVD] Around40~注文の多いオンナたち~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,128 緒方聡子39歳・独身。優秀な精神科医で面倒見のよいアネゴ肌。この5年間、結婚どころか彼氏すらいない。それでも仕事にやりがいがあり、経済的にも不安はなく一緒に遊べる親友の存在もあり、楽しく人生を謳歌していたが…。主題歌:竹内まりや

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi