アップル開発の大画面TV、米市場で130億ドルの収益の可能性 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月2日 > アップル開発の大画面TV、米市場で130億ドルの収益の可能性
メニュー

アップル開発の大画面TV、米市場で130億ドルの収益の可能性

2013年1月2日 11:00

大画面テレビに世界が期待!

大画面テレビに世界が期待!
Photo by Justin Sullivan/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米アップルが開発中とされる大画面テレビが、アメリカ市場で130億ドル(約1兆1150億円)の収益をもたらす可能性があると、The Wrapが報じた。

米金融大手モルガン・スタンレーは、アップルが開発中とされる新テレビについて、1568世帯にアンケート調査を実施。その結果、11%が「非常に興味がある」、36%が「どちらかというと興味がある」という返答を得たという。

正式発表されていない商品に対して、アメリカでこれだけの関心を集めているのは無視できない。ちなみにアップルは、すでにApple TVというセットトップデバイスを発売しているが、開発中とされる新製品はiOSを装備した大画面テレビになるとみられている。

iPhoneが携帯電話に革命をもたらしたように、放送と通信を融合したまったく新しいテレビになると期待されている。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi