中田秀夫監督最新作「クロユリ団地」ロッテルダムでお披露目! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月21日 > 中田秀夫監督最新作「クロユリ団地」ロッテルダムでお披露目!
メニュー

中田秀夫監督最新作「クロユリ団地」ロッテルダムでお披露目!

2012年12月21日 06:00

目を見開いたバージョンの「クロユリ団地」ポスター「クロユリ団地」

目を見開いたバージョンの「クロユリ団地」ポスター
(C)2013「クロユリ団地」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中田秀夫監督の最新作「クロユリ団地」が、2013年1月23日にオランダで開幕する第42回ロッテルダム国際映画祭で、ワールドプレミア上映されることがわかった。ジャパニーズホラーをけん引してきた中田監督が、6年ぶりのホラー作品で再び世界を席巻する。

ロッテルダム国際映画祭で上映されるのは、気鋭の作家たちを対象としたスペクトラム部門。中田監督が同映画祭に参加するのは初めてだが、前作「CHATROOM チャットルーム」がカンヌ映画祭ある視点部門に選出されたほか、「ザ・リング2」でハリウッド進出を果たすなど世界での知名度は抜群だ。それだけに、今作がどのように受け止められるのかに大きな注目が集まる。

前田敦子成宮寛貴がダブル主演を務める今作は、中田監督が脚本の加藤淳也三宅隆太とともに練り上げたオリジナルストーリー。老巧化した団地を舞台に、現代社会で多くの人が抱える孤独を呼び寄せる恐怖の連鎖を描く。ホラー映画を20年近くにわたり撮り続けてきた中田監督が、「何度見てもチビりそうになるくらい怖い場面があるというのは初体験です」と語るシーンがどのようなシチュエーションなのかにも期待がかかる。

また、“最恐”ホラーにふさわしい「恐怖の見開きポスター」が完成。今作の鍵を握る謎の少年ミノルにフィーチャーしたポスターは、一見すると普通に見えるが、通過すると目を閉じていたはずのミノルが目を見開き、突き刺すような眼差(まなざ)しを注いでくる。このポスターは、12月22日から全国の公開劇場に掲載される。

クロユリ団地」は、2013年5月に全国で公開。

チャットルーム[DVD] チャットルーム[DVD] 最安価格: ¥3,096 「リング」の中田秀夫監督がインターネットの世界の中に仕掛ける戦慄の心理サスペンス!17歳のウィリアムは家に引きこもり、インターネットでチャットルームを覗く毎日。ある日、自分のチャットルームを開いたウィリアムはエヴァ、エミリー、ジムら悩みを抱えた若者と知りあう。ウィリアムに信頼を寄せるようになった彼らは自分の悩みを相談するように。しかし、チャットルームはウィリアムの暴走した欲望により一変する…。
スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~ DVD-BOX[DVD] スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥22,572 格差社会で奮闘するサラリーマン3人が勝ち組の若手エリートにぶつかり合い、マドンナとの恋を夢見てもがく様を描きつつ、お金では買えない家族の大切さも描いたホーム・ラブコメディ。文具メーカーの課長代理・諏訪野大輔は職場でもよき夫として知られているが、実は月額5万円の小遣いのやり繰りに苦心していた。そんなとき、妻の真澄から娘を塾に入れるために小遣いを月3万円に減らすと宣言され…。出演:前田敦子、成宮寛貴

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi