光宗薫、体調不良で主演作初日挨拶をドタキャン「大変申し訳ございません」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月25日 > 光宗薫、体調不良で主演作初日挨拶をドタキャン「大変申し訳ございません」
メニュー

光宗薫、体調不良で主演作初日挨拶をドタキャン「大変申し訳ございません」

2012年11月25日 03:00

主演の光宗薫は欠席…「女子カメラ」

主演の光宗薫は欠席…
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の活動辞退を10月24日に表明した元研究生の光宗薫が11月24日、都内で行われた初主演映画「女子カメラ」の初日舞台挨拶を体調不良のため欠席した。光宗は今夏から体調不良を理由に度々イベントを欠席しており、この日も「公開初日にもかかわらず、皆さまの前で直接ご挨拶ができず大変申し訳ございません」といった音声メッセージを寄せ、ファンに謝罪した。

「神戸コレクションモデルオーディション」グランプリ受賞という異色の経歴をもち、“スーパー研究生”と呼ばれていた光宗は、正規メンバーに昇格予定直前の“離脱”だけに惜しまれながらの活動休止だった。光宗は、「初めての映画で初主演ということで私自身とてもプレッシャーはあったんですけれども、監督さんをはじめ、スタッフさんや共演してくださった方々、そしてストーリーのおかげでとても入り込みやすく楽しく演じることができたと思っています」と率直な心境をメッセージに込めていた。

映画は、1カ月後に大学卒業を控えた写真サークル仲間の美樹(光宗)、彩(熊谷弥香)、岡田(高山都)、春佳(園ゆきよ)の4人組が、卒業旅行を目前にした気持ちのすれ違いをきっかけに、それぞれが家族や友情のあり方を見つめ直していく姿を描く。

向井宗敏監督は、「薫ちゃんが来られなかったのはちょっと残念ですが、映画の方では魅力的に映っているので、見てほのぼのして帰ってくれたらうれしい」と挨拶。共演の高山は、「実年齢が大学生やっていいのかなという年齢。来月30(歳)になるんですけど、薫ちゃんと11個も離れていて同級生っていいんかなと」と明かし、笑いを誘っていた。園は、「ちょうど大学を卒業した年齢だったのでタイムリー。卒業旅行もバリに行っていたので環境が重なった」。ふだんから“カメラ女子”だという熊谷は、「セリフを読んでいてもすんなり入ってきて私に近い部分があるのかなと。同世代の女の子に見てほしい」とアピールしていた。

ATARU DVD-BOX ディレクターズカット[DVD] ATARU DVD-BOX ディレクターズカット[DVD] 最安価格: ¥18,103 サヴァン症候群である主人公アタルの特殊な能力が、迷宮入りしかけた難事件を毎回解決へと導いていく。そして彼にまつわる悲しい過去が次第に明かされる…。「単語」の意味するものは何かを、視聴者と共に推理していく新しいミステリーエンターテイメント。出演:光宗薫
アンタッチャブル山崎の『実録 現役サラリーマン言い訳大全』Vol.1[DVD] アンタッチャブル山崎の『実録 現役サラリーマン言い訳大全』Vol.1[DVD] 最安価格: ¥2,268 発売1ヶ月で5万部を売り上げた「実録 現役サラリーマン言い訳大全」を映像化。「会議であくびを注意されたとき」などのビジネス編と、「彼女が髪を切ったことに気がつかなかったとき」などの恋愛編で構成した40のエピソードを、タイプの違う4人のダメサラリーマンたちが演じるショートドラマ。出演:高山都

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi