相武紗季、アントニオ猪木の生ビンタに大興奮! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月24日 > 相武紗季、アントニオ猪木の生ビンタに大興奮!
メニュー

相武紗季、アントニオ猪木の生ビンタに大興奮!

2012年10月24日 18:10

アントニオ猪木が“宣伝大統領”に就任「リンカーン 秘密の書」

アントニオ猪木が“宣伝大統領”に就任
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ティム・バートンが製作を務める「リンカーン 秘密の書」の公開を記念し、アントニオ猪木が“宣伝大統領”に就任。日本語吹替え版で大統領夫人役の声優を務めた相武紗季とともに10月24日に行われた試写会で就任式に臨んだ。

奴隷解放宣言で知られ、いまもアメリカでもっとも慕われている人物であるエイブラハム・リンカーン大統領が、昼は公務をこなし、夜はハンターという設定で今作に登場し、闇の勢力と戦い続ける姿を描く。

猪木は、リンカーンをイメージしたハットとアメリカ国旗があしらわれたスカーフ姿で登壇し、「元気ですか?」とおなじみの挨拶。史実として、リンカーン大統領は若い頃にレスラーをやっていた時期もあるそうで、猪木は「当時は世の中が乱れていて、腕っぷしが強くないと市民に推してもらえなかったろうし、体力と器量を備えていたんだと思う。尊敬する人です」と明かす。

相武は、リンカーン夫人をイメージしたドレス、バラク・オバマ大統領夫人が愛用するという「ローリー・ロドキン」の総額1000万円のジュエリーを身に着けて登場。「実際に重いですし、気持ち的にも重みを感じます!」と緊張気味に語った。この日は、本邦初公開となる、リンカーンの署名が入った奴隷解放宣言の文書も運び込まれた。オークションでは1億6000万円の値がつく貴重なもので、ガラスケース越しにのぞいた相武は「150年前のものと思うと興奮しドキドキします」と語った。

さらに猪木宣伝大統領は、初公務として奴隷解放宣言ならぬ“人類解放”を宣言。事前の募集で選ばれた恋や仕事、日常生活に悩みを抱える3人の男性に、ビンタを張ることで悩みから解放するというもので、次々と激しいビンタを見舞った。傍らで見守っていた相武は、本物のビンタを目の当たりにし「すごい迫力ですね! 私のモヤモヤも吹っ飛びました」と感激を興奮気味に語っていた。

リンカーン 秘密の書」は11月1日から公開。

【初回限定生産】ダーク・シャドウ ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回限定生産】ダーク・シャドウ ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 200年の間に世の中はすっかり様変わりし、何をやってもズレまくり。果たして没落した一家の繁栄を取り戻せるのか?ジョニー・デップ×ティム・バートンの最強コンビが贈るブラック・ファンタジー!
チャーリーとチョコレート工場[DVD] チャーリーとチョコレート工場[DVD] 最安価格: ¥1,000 ロアルド・ダール原作「チョコレート工場の秘密」を映画化。謎に包まれたチョコレート工場と、風変わりな格好をしている工場主ウィリー・ウォンカを描いた、ティム・バートン監督&ジョニー・デップの強力タッグによるファンタジー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi