相武紗季、ハリウッド映画初吹き替えでファーストレディに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月27日 > 相武紗季、ハリウッド映画初吹き替えでファーストレディに
メニュー

相武紗季、ハリウッド映画初吹き替えでファーストレディに

2012年9月27日 16:30

公開アフレコを行った相武紗季「リンカーン 秘密の書」

公開アフレコを行った相武紗季
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の相武紗季が9月27日、都内のスタジオで日本語版吹き替えを務める米3Dアクション映画「リンカーン 秘密の書」の公開アフレコを行った。

第16代アメリカ大統領エイブラハム・リンカーンが、バンパイアハンターとなって暗躍する異色3Dアクション。少年の頃に母親をバンパイアに殺されたリンカーンが、昼は政治家として奴隷解放を訴え、夜は特製の斧を手にバンパイアとの戦いに身を投じていく。ティム・バートンが製作を務め、「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ監督がメガホンをとった。

相武は報道陣の前で2シーンのアフレコを披露し、「この状況はなかなか緊張感があって面白かった。演じていてもワクワクするようなシーンがたくさん」とニッコリ。ハリウッド映画のアフレコは初挑戦となったが、「ファーストレディなので同じ気持ちになるのは難しいけれど、メアリーはとても芯の強い女性であこがれの存在。私もそうありたいな」と尊敬のまなざしだった。

大統領夫人メアリーという役どころには、「恋人としてのメアリー、妻としてのメアリーを演じ分けるのが難しかった。若い頃に結婚し年老いていくという過程を演じるため、声のトーンを高くしたり低くしたり」と丁寧に演じあげた。また、リンカーンを「改めてヒーロー的な存在だと思った。2つの顔をもっているけれど、秘密を抱えながら信念を信じて生きていく姿がかっこいい」とほれぼれ。そして、「すごく迫力のある作品で戦いのシーンも素晴らしいけど、リンカーンとメアリーの恋物語にも注目して」とアピールしていた。

リンカーン 秘密の書」は11月1日から公開。

ウォンテッド[Blu-ray/ブルーレイ] ウォンテッド[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 『ナイトウォッチ』の奇才ティムール・ベクマンベトフ監督が放つ、アクション映画の常識を覆す衝撃の“新次元”ムービー!
【初回限定生産】ダーク・シャドウ ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回限定生産】ダーク・シャドウ ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - ジョニー・デップxティム・バートン、最強コンビの新たな魔法が炸裂するブラック・ファンタジー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi