石原さとみ、雨上がり宮迫の“奇行”を暴露「私の足で……」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月29日 > 石原さとみ、雨上がり宮迫の“奇行”を暴露「私の足で……」
メニュー

石原さとみ、雨上がり宮迫の“奇行”を暴露「私の足で……」

2012年9月29日 12:49

宮迫の奇行を暴露した石原さとみ「乳房」

宮迫の奇行を暴露した石原さとみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 文豪の恋愛短編小説を集めたオムニバス映画「BUNGO ささやかな欲望」が9月29日、東京・角川シネマ有楽町で封切られ、出演者の石原さとみ橋本愛波瑠水崎綾女が昭和のレトロな衣装に身を包んで初日舞台挨拶に立った。

“見つめられる淑女たち”“告白する紳士たち”をテーマに、各3話ずつ全6話で構成。“見つめられる淑女たち”は、「注文の多い料理店」(原作・宮沢賢治冨永昌敬監督)、「乳房」(原作・三浦哲郎西海謙一郎監督)、「人妻」(原作・永井荷風熊切和嘉監督)の3作。そして“告白する紳士たち”では、「鮨」(原作・岡本かの子関根光才監督)、「握った手」(原作・坂口安吾山下敦弘監督)、「幸福の彼方」(原作・林芙美子谷口正晃監督)を映像化した。

石原は「注文の多い料理店」で、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之と艶っぽいラブストーリーに挑戦。劇中には、宮迫が石原の足をオイルマッサージするシーンがあり「実は宮迫さん、オイルのヌルヌル感が大嫌いなんですよ。撮影が終わると、私の足でオイルをふき取っていました」と宮迫の“奇行”を暴露。それでも「以前から宮迫さんとお仕事したかったので、すごくうれしかったです」と笑顔で振り返った。

「鮨」でリリー・フランキー演じる中年男と恋に落ちた橋本は「とてもすてきな方で、すっかり恋させてくれた」と照れくさそうに述懐。波瑠は「幸福の彼方」で、三浦貴大と夫婦を演じ「妻を演じるのは初めてでしたが、新妻という設定なので、(妻として)不慣れな部分は演じやすかった」。水崎は「乳房」で、思春期の少年と向き合う人妻を演じ「私自身は5人姉妹で育ったので、撮影の合間に(共演する)男の子とどう接したらいいか少し悩みました」と語っていた。

リッチマン,プアウーマン DVD-BOX[DVD] リッチマン,プアウーマン DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,207 IT企業社長と就職難にあえぐ女性の等身大ラブストーリー。主人公の日向徹はリッチとはいえ、およそ欠陥だらけと思われる性分。そんな徹と出会い、彼の純粋さと孤独に惹かれていく夏井真琴。二人は度々衝突を繰り返しながらも、お互いを知り成長していく…。出演:石原さとみ
蛇イチゴ[DVD] 蛇イチゴ[DVD] 最安価格: ¥3,175 宮迫博之初主演の毒と笑いが満載の映画。破天荒な兄と生真面目な妹という対照的な兄妹の関係を中心に家族の崩壊と再生を描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi