高いところ大好き石原さとみ、時計台てっぺんも余裕 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月4日 > 高いところ大好き石原さとみ、時計台てっぺんも余裕
メニュー

高いところ大好き石原さとみ、時計台てっぺんも余裕

2012年9月4日 21:30

「組曲」のイメージキャラクターに起用された石原さとみ「おおかみこどもの雨と雪」

「組曲」のイメージキャラクターに起用された石原さとみ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の石原さとみがファッションブランド「組曲」(オンワード樫山)のイメージキャラクターに起用され9月3日、都内で行われたCM発表会に出席した。CMでは時計台セットのてっぺんに大きなパラシュートをつけてひとり立ち、風に吹かれるという、高所恐怖症でなくともゾっとするショットに挑戦したが「高いところは大好き。楽しかった」と余裕の笑顔。より良い映像とするため「安全ベルトを外そうか?」と提案もしたほどで、それはさすがにスタッフが制止したと明かした。

石原はファッション広告に初出演。ブランド創設20周年で、10年ぶりにCMを中心としたクロスメディア展開を行う組曲の7代目イメージキャラクターを担う。「ファッションブランドのキャラクターはあこがれだったんです。それが組曲だなんて! マネジャーとハイタッチしちゃった」と嬉々として話した。石原自身も、90年代に今井美樹が出演した組曲の広告が強く印象に残っていると言う。「今回も記憶に残る作品になれば。今の小中校生が見て、何年か後に『すごく印象的でした』って言われたら……泣けてくる」と夢を膨らませた。

CMは、広告をはじめ映画や舞台美術まで多岐にわたり活躍するクリエイターの森本千絵氏が演出した幻想的な世界感に、組曲の今年秋冬モデルのイメージを凝縮。大ヒット中の長編アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」の劇伴などで知られる高木正勝氏のメロディーが彩る。9月10日から放送開始。「こうして作品ができて、今、心からキレイになりたいと思う。これから一緒に進化していけたら」と話していた。

ヒロイン役で出演しているフジテレビ系月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」もいよいよ佳境。「あと撮影も1週間ほど。作品が終わってしまう寂しさがある。月9ラブストーリーとして、期待に沿えるエンディングになっています」とアピールしていた。(映画.com×文化通信.com)

ロミオ&ジュリエット[DVD] ロミオ&ジュリエット[DVD] 最安価格: ¥5,644 仇同士でありながらも、運命に導かれるかのように恋に落ちたロミオとジュリエット。二人はロレンス神父の助けを得て、密かに結婚の誓いを交わす。しかしその直後、ロミオは街頭での争いに巻き込まれ、ジュリエットの従兄弟を刺し殺してしまう。ロミオとジュリエットの運命は─。出演:石原さとみ
たまたま[DVD] たまたま[DVD] 最安価格: ¥2,210 たまたま、美しいアイルランドを旅する彼女が出会う、たくさんの日常。彼女の旅の目的とは――。役者という枠を超えた“カルチャー・アイコン”といっても過言ではない女優・蒼井優の主演作品。音楽:高木正勝

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi