スネオヘアー、妻・ともさかりえとの夫婦関係は「鶴の恩返しみたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月9日 > スネオヘアー、妻・ともさかりえとの夫婦関係は「鶴の恩返しみたい」
メニュー

スネオヘアー、妻・ともさかりえとの夫婦関係は「鶴の恩返しみたい」

2012年8月9日 21:56

「ハイザイ 神さまの言うとおり」に出演した 落合モトキ、深水元基、スネオヘアー(左から)「ハイザイ 神さまの言うとおり」

「ハイザイ 神さまの言うとおり」に出演した
落合モトキ、深水元基、スネオヘアー(左から)
[拡大画像]

[映画.com ニュース]沖縄を舞台にした映画「ハイザイ 神さまの言うとおり」の完成披露試写会が8月9日に都内で開催され、主演の落合モトキ深水元基、主題歌「ユニバース」を手がけ映画にも出演しているスネオヘアーが舞台挨拶に登壇。スネオヘアーによるアコースティックライブも行われ、会場は大きな盛り上がりを見せた。

沖縄の北谷町美浜にある人気スポット“デポアイランド”を舞台に、占い師と間違われて誘拐された女性と若いヤクザ、観光で沖縄を訪れたカップルに女子高生らの運命が誤解を重ねながら交錯していく。

スネオヘアーは先日、挙式したばかりの妻・ともさかりえと共演を果たしているが、2人そろってのシーンはほとんどなく、沖縄での撮影は最終日の半日ほど。「ともさかさんの撮影が終わるのを待って飯に行くのが日課でした」と明かす。演技についてともさかからのアドバイスは? という問いに「ないですね。(ともさかは)いつも仕事の話をしてくれなくて、自分が仕事してる姿を見せないんです。『鶴の恩返し』みたいです」とノロケ話ともつかない夫婦関係をひょうひょうと語り会場を笑いに包んだ。

一方、落合と深水は「撮影がお昼だけで日が沈んだらおしまいなので毎日、Wモトキで飲みに行ってました」(落合)、「僕はいつも途中でつぶれてたけど、よく撮影できたなと思います」(深水)と沖縄滞在で絆を深め合ったようだ。

撮影のほとんどがともさかとのシーンだったという落合は「だんなさんを前にしてこういうこと言うのはおこがましいですが」と前置きしつつ「車での長々とした密室シーンは、申し訳ないですがあうんの呼吸が出てしまったと思います」と語り、素敵な先輩? との問いに「はい」とニンマリと笑みを見せていた。

舞台挨拶の最後にアコースティックギターを手に取ったスネオヘアーは「早く映画観たいでしょうが、すみません」となぜか恐縮気味。「もう終わりますから」と観客に頭を下げつつ3曲を熱唱し会場は拍手と歓声に包まれた。

ハイザイ 神さまの言うとおり」は9月1日より公開。

すいか DVD-BOX[DVD] すいか DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,746 日本テレビ系列で2003年7月から、放送された人生模様をユーモラスに描いたホームコメディードラマ「すいか」がDVDで登場。出演:ともさかりえ
週刊 赤川次郎 1[DVD] 週刊 赤川次郎 1[DVD] 最安価格: ¥3,052 赤川次郎原作による珠玉の6篇の物語を、4名の個性溢れる監督によって映像化されたオムニバス形式のドラマ。「幽霊屋敷の電話番」#1~4、「代筆」#1~4、「美しい闇」#1~4を収録。出演:スネオヘアー

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi