スネオヘアー&ともさかりえ、舞台挨拶で“夫婦”漫才 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月26日 > スネオヘアー&ともさかりえ、舞台挨拶で“夫婦”漫才
メニュー

スネオヘアー&ともさかりえ、舞台挨拶で“夫婦”漫才

2012年3月26日 13:25

夫婦で舞台挨拶に登壇したスネオヘアーとともさかりえ「ハイザイ 神さまの言うとおり」

夫婦で舞台挨拶に登壇したスネオヘアーとともさかりえ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スネオヘアー、ともさかりえ夫妻が3月26日、第4回沖縄国際映画祭の長編プログラムLaugh部門で公式上映された「ハイザイ 神さまの言うとおり」の舞台挨拶にそろって登壇した。ふたりは2010年に公開された「アブラクサスの祭」で夫婦役を演じたことがきっかけで交際に発展し、昨年6月に婚姻届を提出していた。

沖縄・北谷町美浜の人気スポット「デポアイランド」で起こる3つの物語を描く。ユタに間違われヤクザに連れて行かれる女、浮かれた観光客のカップル、こっくりさんで余命宣告された女子高生。それぞれの物語が、デポアイランドのある場所を通じてつながっていく、スタイリッシュコメディ。この日は、主演の落合モトキ、「ラッキーカラーズ」のALISAとMIINA、西田幸治福永周平監督も登壇した。

ふたりは劇中で、直接の共演シーンはないが、オープニングのレッドカーペットで仲むつまじく手をつないで登場し、この日もそろって登壇。スネオヘアーは、手がけた主題歌について司会から聞かれると「映画の邪魔をしないで、皆に口ずさんでもらえたらいいなという感覚で作りました。(完成した映像を見て)楽しかったです!」とシンプルに回答。すかさず、ともさかが「困っているじゃん!」と突っ込むと、「自由すぎるじゃん! ラッキーカラーズの2人だって、自由すぎるじゃん! MCの人だって自由すぎるじゃん!」と夫婦漫才で笑いを誘い、場内から喝さいを浴びていた。

撮影は、2月に1週間という過密スケジュールで、北谷のアメリカンビレッジで敢行。悪天候との戦いだったそうで、ともさかは「落合くんとの共演がほとんどでしたが、無事に完成させなければというプレッシャーで、結構追い込まれました」と振り返っていた。

第4回沖縄国際映画祭は、3月31日まで。

アブラクサスの祭[DVD] アブラクサスの祭[DVD] 最安価格: ¥2,462 現役住職で芥川賞受賞作家の玄侑宗久原作を映画化。出演:スネオヘアー、ともさかりえ
つむじ風食堂の夜[DVD] つむじ風食堂の夜[DVD] 最安価格: - 吉田篤弘のロングセラー小説を実写映画化!オール北海道ロケで“ちょっと不思議な日常”をノスタルジックに描いた、大人の為のハートウォーミング・ファンタジー。出演:スネオヘアー

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi