「妖怪人間ベム」映画化決定!亀梨「はやく妖怪人間になりた~い!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月14日 > 「妖怪人間ベム」映画化決定!亀梨「はやく妖怪人間になりた~い!」
メニュー

「妖怪人間ベム」映画化決定!亀梨「はやく妖怪人間になりた~い!」

2012年6月14日 06:00

「映画 妖怪人間ベム」に出演する杏と鈴木福「映画 妖怪人間ベム」

「映画 妖怪人間ベム」に出演する杏と鈴木福
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「KAT-TUN」の亀梨和也が主演し大ヒットを記録した人気ドラマ「妖怪人間ベム」が、映画化されることが決まった。ドラマに続き、ベムを亀梨、ベラを、ベロを鈴木福くんが演じる。亀梨は、「おは妖怪! すごくうれしいです! 自分自身も今、彼らがどこでどのように存在しているのか、すごく気になっていたので楽しみです。またベラ、ベロと会えること、そしてベムを演じられること、ワクワクしています。はやく、妖怪人間になりた~い!」と意気込んでいる。

「妖怪人間ベム」は、1968年にアニメとして放送され、子どもから大人まで幅広い層の人々の心を釘付けにし、日本中にブームを巻き起こした。その世界観を現代的に再構築し、昨年10月クールに日本テレビ系でドラマ化。最高視聴率18.9%、平均視聴率15.6%を記録した。

映画化される今作は、完全オリジナルのストーリーで展開される。ベロの初恋をはじめ、登場人物たちの愛情を通して誰かを思いやり、愛するとはどういうことなのか。作品の大きなテーマのひとつである“愛”を描く。また、ベムたちがこれまでに出会ったことのない、強力なパワーをもつ妖怪が登場する。特殊メイク、造形、CG、ワイヤーアクションなど、ドラマのとき異常のアクションシーンも用意されるという。

ベラ役のは「映画化と聞いて、とてもうれしいです! スクリーンの中で、さらに迫力あるベラを演じたいと思います。はやく妖怪になりたい!」と意欲満々。福くんも、「大好きな亀梨さんとさんとまた一緒に撮影できるので楽しみです。僕はアクションが大好きなので、何かアクションシーンがあったらいいなあと思います。僕らしいお芝居を一生懸命頑張ります!」と撮影を心待ちにしている様子だ。

撮影は7~8月の約2カ月間におよぶ見込み。都内スタジオと北海道ロケを予定している。ドラマの演出を手がけた狩山俊輔氏が監督を務める。

映画 妖怪人間ベム」は、12月15日から全国で公開。

妖怪人間ベム DVD-BOX[DVD] 妖怪人間ベム DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥14,295 「早く人間になりたい」と願う妖怪人間の運命を描いた名作アニメを、KAT-TUNの亀梨和也主演で実写化したドラマのBOX。出演:亀梨和也/杏/鈴木福、演出:狩山俊輔
サプリ DVD-BOX[DVD] サプリ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥24,624 おかざき真里原作の人気コミックを伊東美咲、亀梨和也共演でドラマ化したラブストーリーのBOX。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi