LiLiCo誕生秘話にJ・レノン&オノ・ヨーコ!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月11日 > LiLiCo誕生秘話にJ・レノン&オノ・ヨーコ!?
メニュー

LiLiCo誕生秘話にJ・レノン&オノ・ヨーコ!?

2012年6月11日 20:45

自らの人生について語ったLiLiCo

自らの人生について語ったLiLiCo
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画コメンテーターのLiLiCoが、ランチタイムの時間を利用して映画好きの女子大生たちと短編映画を鑑賞する企画「ソーシャル ランチシネマ」が6月11日、都内のカフェにて行われた。LiLiCoは、女子大生約40人に自らの人生についてざっくばらんなトークを展開した。

LiLiCoは現在、国内外の短編映画40本をウェブ上で公開し人気投票を募る「ネスレアミューズ映画祭」のナビゲーターを務めている。昨今、ソーシャルメディアで知り合った人々がランチを共にする“昼活”が話題を呼んでおり、映画祭と昼活を組み合わせる形で今回のイベントが実現した。

41歳のLiLiCoは、女子大生たちの若さに圧倒された様子。「みんな、お化粧やファッション、キレイね!」と目を丸くしつつ「あっという間に41になるわよ。30歳から信じられない早さで進むから! こうはならないでね」とアドバイスをおくっていた。

この日は、女子大生や報道陣からの質問にも答えたが、映画コメンテーターを始めるきっかけから現在に至るまで、一貫して“出会い”の大切さを強調。特に、これまでにインタビューをして忘れられない人物として、オノ・ヨーコの名を挙げた。

スウェーデン人の父と日本人の母の間に生まれたLiLiCoだが、レノンとヨーコの結婚を知った父が自分も日本人と結婚したいと思い、旅行中の日本人女性に声をかけたのが、LiLiCo誕生のきっかけだったという。「オノ・ヨーコさんがいなければ私は生まれていませんので(笑)、特別な存在です。まさかお会いできるとは思ってなかったですが」と笑顔で振り返った。

両親の離婚により、父とは長年疎遠になっていたが、数年前から再び会話を交わすようになったという。LiLiCo自身に新たな家族ができる可能性を問われると、「ないない! すぐにみんな逃げていくから(苦笑)。バツイチですからね。出会いがあれば子どもは欲しいですよ」と笑顔で語った。

ファインディング・ニモ[DVD] ファインディング・ニモ[DVD] 最安価格: - 第76回アカデミー賞長編アニメーション映画部門作品賞を受賞した、魚の親子の絆を描いた感動作の1枚組低価格版。日本語吹き替え:LiLiCo(大口魚の母)
JOHN & YOKO[DVD] JOHN & YOKO[DVD] 最安価格: ¥4,212 ジョン・レノンがビートルズの解散後初めてアメリカのTVショーに出演した「ディック・キャベット・ショー」を収録したDVD作品。出演者:ジョン・レノン/オノ・ヨーコ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi