欽ちゃんに勝った? ケンコバ、ディズニー声優に「成し遂げた」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月11日 > 欽ちゃんに勝った? ケンコバ、ディズニー声優に「成し遂げた」
メニュー

欽ちゃんに勝った? ケンコバ、ディズニー声優に「成し遂げた」

2012年6月11日 21:45

アフレコ収録を行ったケンドーコバヤシと箕輪はるか

アフレコ収録を行ったケンドーコバヤシと箕輪はるか
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑い芸人のケンドーコバヤシと箕輪はるか(ハリセンボン)が6月11日、ディズニーチャンネルの「スティッチと砂の惑星」のゲスト声優を務めることになり、都内のスタジオでアフレコ収録を行った。

日本で制作された「スティッチ!」シリーズのその後を描くスペシャル番組で、宿敵ハムスターヴィール博士とスティッチの対決が繰り広げられる。ふたりは、ハムスターヴィール博士にとらわれた開拓エイリアンを演じており、期間限定のコンビ“エイリアンズ”を結成。キャラクター造形は、コバヤシと箕輪の特徴を取り入れたものになっている。コバヤシは、この事実に「成し遂げましたね。しばらくお休みをもらおうかと思うくらいです」と鼻高々。箕輪も「相方(近藤春菜)がディズニー大好きなので自慢しました」と喜んだ。

気になるオファーに至る経緯だが、コバヤシは「これはあまり言ってくれるなとディズニーから言われているんですが」と前置きした上で、「かなりの予選があったようです。決勝で欽ちゃん(萩本欽一)を破って勝ちとったみたいですね」と得意げに暴露。一方の箕輪は「これは内緒なんですが、私は本当のエイリアンなので、(話が来ても)そんなにビックリしませんでした」と明かした。

2人ともディズニーランドも大好きだそうで、コバヤシが「行っていない日の方が珍しいですよ。(小指を立てて)コレを引き連れてね(笑)」とニヤリ。箕輪は現在交際中の恋人とは行ったことがないと明かしつつ「これから毎日のように行きたい。子どもをディズニーランドで産んでもいいと思っています」と語り、笑いを誘っていた。

お笑いコンビ「TKO」の木本武宏が肺炎で入院したことが報じられたが、肺結核で入院経験のある箕輪は「肺は大変だと思うのでお大事に」と実感のこもったコメント。入院中の過ごし方について「私はやることがなくて、けん玉を始めて段まで取ったので、ぜひ木本さんも始めてみては?」とアドバイスをおくっていた。

「スティッチと砂の惑星」は、ディズニーチャンネルで6月16日午後5時30分から放送。

スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~ BOX 1[DVD] スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~ BOX 1[DVD] 最安価格: ¥5,728 沖縄本島の新興都市・沖縄ニュータウンを舞台に、次々と巻き起こる困難や試練を乗り越えてゆくユウナとスティッチの友情と絆を描いたTV新シリーズ!
IPPONグランプリ01[DVD] IPPONグランプリ01[DVD] 最安価格: ¥2,527 “お台場笑おう会”という団体が大喜利が大好きな芸人を招待し、大喜利No.1を決めるパーーティ。出演:ケンドーコバヤシ/箕輪はるか

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi