歴代スーパーヒーロー大結集で「スーツの量はギネス級」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月5日 > 歴代スーパーヒーロー大結集で「スーツの量はギネス級」
メニュー

歴代スーパーヒーロー大結集で「スーツの量はギネス級」

2012年4月5日 21:30

総勢16人が舞台挨拶「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」

総勢16人が舞台挨拶
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 特撮アクションの歴代ヒーローが結集した「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」の完成披露試写会が4月5日、都内の劇場で行われ、「仮面ライダーディケイド」の井上正大、「仮面ライダーフォーゼ」の福士蒼汰、「海賊戦隊ゴーカイジャー」の小澤亮太、「仮面ライダーオーズ」の渡部秀、「仮面ライダー電王」の秋山莉奈、「特命戦隊ゴーバスターズ」の鈴木勝大金田治監督ら総勢16人が舞台挨拶に立った。

「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」シリーズのヒーローら合計240人が結集する劇場版。仮面ライダーディケイド=門矢士(井上)とゴーカイレッド=キャプテン・マーベラス(小澤)が突然ヒーローたちを襲い始め、残された各ライダーやスーパー戦隊が戦いを止めるべく立ち上がる。

井上は、「現場は本当に大変なことになっていた。スーツの量はギネス級ではないかというくらい。仮面ライダーや戦隊ヒーローは子どもに夢を与える作品だし、自分も子どもの頃に力をもらった。光栄に思う」と胸を張った。悪役に挑戦した小澤は、「敵の方たちと一緒にいるとこんなところにいていいのかとも思ったけど、いろんな世代がごっそり出ていて新鮮な気持ちになれた素晴らしい作品」とアピールした。

数多くの「仮面ライダー」作品に出演してきた秋山は、「今回が今までで1番豪華。史上最多出演回数ではないかと聞いているけれど、数えきれないので知っている方はブログに書き込んで教えてください」とファンに懇願。渡部は、「ヒーローにあこがれて芸能界に入ったので、生で戦隊やライダーと共演できることがとにかく幸せだった」とニッコリ。映画初出演となった鈴木は、「井上さんの変身シーンがすごく格好よくて、1週間くらいずっと真似していた」と明かし笑いを誘った。福士は、「ゴーカイジャーの方たちとはメイクルームでしか会うことがなかったので、撮影現場で会うのはすごく不思議だった」と話した。

大勢のキャスト、スタッフをまとめあげた金田監督は「こんな大作を作ることができて光栄に思っている。若者たちとの仕事は楽しかったし、元気をもらった。歴代がそろった映画がまた新たな1ページを飾る」と感無量の面持ちだった。

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」は、4月21日から全国で公開。

仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&OOO(オーズ) MOVIE大戦 ME...[DVD] 仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&OOO(オーズ) MOVIE大戦 ME...[DVD] 最安価格: ¥3,250 仮面ライダー生誕40周年記念を締めくくるMOVIE大戦シリーズ第3弾!
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦[Blu-ray/ブルーレイ] ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,074 ゴーカイジャー&ゴセイジャーの前に、33のスーパー戦隊・176人の戦士たちが立ちはだかる!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi