長谷川京子、産後間もない舞台復帰に喜び「何とかここまで来た」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月5日 > 長谷川京子、産後間もない舞台復帰に喜び「何とかここまで来た」
メニュー

長谷川京子、産後間もない舞台復帰に喜び「何とかここまで来た」

2012年4月5日 20:25

第2子出産後舞台で復帰する長谷川京子「熱海殺人事件」

第2子出産後舞台で復帰する長谷川京子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 故つかこうへいさんの代表作「『熱海殺人事件』NEXT~くわえ煙草伝兵衛捜査日誌~」のゲネプロが4月5日、東京・新宿の紀伊國屋ホールで行われ、長谷川京子中村蒼山崎銀之丞武田義晴が会見した。1月に第2子を出産したばかりの長谷川は、「この仕事を去年の夏前くらいにうかがって。何が何でも参加させていただきたいと思っていたので、頑張って、頑張って、何とかここまで来た感じです」と感慨深げに述べ、本番を迎える喜びをかみ締めた。

本舞台は、「熱海殺人事件」の拠点である同所で、「春です!!つかです!!熱海です!!紀伊國屋つかこうへい復活祭」と銘打ち上演される。1973年に「文学座」に書き下ろされた「熱海殺人事件」は、つかさんが最年少で岸田戯曲賞を受賞した作品。これまで様々なバージョンが作られ、再演が重ねられている。

本作に初参加となる中村は、演じる大山金太郎役について「台本をいただいた時、字面で理解するのは難しいと思った。稽古を重ねていって、いろんなことを教わりながら金太郎に近付いていきたいと思った」と話す。また、今回のために髪の毛を切ったことを明かし、「抵抗はなかった」と清々しい顔で述べながら、坊主頭を披露。その姿に、かつて金太郎役を演じたことがある山崎も「相当気合入っていますよ」と絶賛した。

「『熱海殺人事件』NEXT~くわえ煙草伝兵衛捜査日誌~」は、4月6日から上演。

池上彰の戦争を考える~戦争はなぜ始まりどう終わるのか~[DVD] 池上彰の戦争を考える~戦争はなぜ始まりどう終わるのか~[DVD] 最安価格: ¥2,462 がわかりやすく解説してくれる。今回は太平洋戦争(第2次世界大戦)を中心に、長谷川京子と訪れた“旧ユーゴスラビア戦争”ボスニア・ヘルツェゴビナの取材映像を収録。
花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011 Blu-ra...[Blu-ray/ブルーレイ] 花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011 Blu-ra...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥24,624 中条比紗也による人気漫画を前田敦子主演でドラマ化した青春ラブコメディのBOX。出演:中村蒼

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi