福田彩乃、モノマネ新作は「武井咲や剛力彩芽に挑戦したい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月2日 > 福田彩乃、モノマネ新作は「武井咲や剛力彩芽に挑戦したい」
メニュー

福田彩乃、モノマネ新作は「武井咲や剛力彩芽に挑戦したい」

2012年4月2日 18:12

「アーティスト」愛犬家試写会 に出席した福田彩乃「アーティスト」

「アーティスト」愛犬家試写会
に出席した福田彩乃
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの福田彩乃が4月2日、東京・代官山のリストランテASOで行われた映画「アーティスト」の愛犬家試写会に出席し、女優の綾瀬はるか吉高由里子、タレントのローラのモノマネを披露。新作については「新しいネタをつくりたいけれど、なかなか難しい」と話しながら、「女優が好きなので武井咲さんや剛力彩芽さんをやってみたい」と意欲をのぞかせた。

映画を見に行く相手を問われると、「いないんですよ。いい人がいたら紹介してください」とぼやき節。交際相手にもモノマネを披露してきたそうで、「毎日繰り返したら飽きられちゃいますね(笑)。お付き合いすると、よくわからないと言われてしまうんです」と明かした。

この日、愛犬家のファンがペットとともに会場に詰めかけた。劇中で名演技を見せたジャックラッセルテリアのアギーにちなみ、福田が犬のモノマネで会場をわかせた。サイレント映画を初めて見たそうで「ベタな恋愛ものだけれど、それが甘くてせつない。最近の恋愛ものとは違って、キュンキュンした」。そして「この時代のファッション、ヘアスタイルが素敵」と女性らしい視点で、見どころをアピールした。

アーティスト」は、ミシェル・アザナビシウス監督がメガホンをとったモノクロ無声映画。1927年の米ハリウッドを舞台に、スター俳優ジョージと新人女優ペピーの恋を描く。第84回アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演男優賞をはじめ5部門を受賞。第1回アカデミー賞で作品賞に輝いた「つばさ」以来、83年ぶりにサイレント映画のオスカー獲得となった。4月7日から全国で公開。

OSS 117 私を愛したカフェオーレ[DVD] OSS 117 私を愛したカフェオーレ[DVD] 最安価格: ¥2,462 フランス人スパイOSS117を描くスパイ・アクション・コメディ!!監督:ミシェル・アザナビシウス 出演:ジャン・デュジャルダン
ライヤーゲーム[DVD] ライヤーゲーム[DVD] 最安価格: ¥410 詐欺師同士の駆け引きと裏切りが交錯するクライム・アクション映画。出演:ジャン・デュジャルダン

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi