渡辺直美「主演女優」の響きにニンマリ止まらず : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月28日 > 渡辺直美「主演女優」の響きにニンマリ止まらず
メニュー

渡辺直美「主演女優」の響きにニンマリ止まらず

2012年3月28日 19:20

人生初のレッドカーペットで風邪気味の渡辺直美らが 登壇した「SPOTLIGHT」舞台挨拶の様子「フレンチ・キス」

人生初のレッドカーペットで風邪気味の渡辺直美らが
登壇した「SPOTLIGHT」舞台挨拶の様子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑い芸人の渡辺直美が3月28日、第4回沖縄国際映画祭の地域発信型プロジェクトで上映された主演映画「SPOTLIGHT」の舞台挨拶に、共演の小林星蘭木村祐一浜崎綾監督とともに出席した。

昭和12年に開業した東京の老舗キャバレー「夢のしずく」が舞台。渡辺演じる鴨下蘭は、華やかなダンサーになることを夢見て何度もオーディションに挑むが落ち続け、お情けで下働きとして雇われているダメ女。いつしか努力することを忘れ、控え室で怠惰な日々を送るようになるが、蘭の前にかわいらしい少女が現れる。

「自分の夢にどう立ち向かっていくか」がテーマの同作に主演した渡辺は、司会から「主演女優」と紹介されると笑いが止まらずご機嫌の様子だ。木村が「主演顔だよ。脇にいたら邪魔でしょうがない」と独自の言い回しでほめると、「ありがとうございます」とニンマリ。さらに木村が「はみ出さないように、カメラさんが特別レンズを使っていた」と暴露したが、「いろいろな私が詰まっていますので楽しんでください」と話し、深々と頭を下げた。

また、トップダンサー役として「AKB48」からの派生ユニット「フレンチ・キス」の柏木由紀高城亜樹倉持明日香が出演する。

第4回沖縄国際映画祭は、3月31日まで。

デカワンコ スペシャル[Blu-ray/ブルーレイ] デカワンコ スペシャル[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,966 フリフリファッションで天然ボケ、しかし一度嗅いだ匂いは絶対に忘れないという警察犬ばりの嗅覚を持つ新米女刑事が、体当たり捜査で次々と事件を解決へと導いていく姿を描いた「デカワンコ」のスペシャルドラマ。渡辺直美出演。
AKB48 紅白対抗歌合戦[DVD] AKB48 紅白対抗歌合戦[DVD] 最安価格: ¥3,995 AKB48のメンバーほか、SKE48、NMB48、HKT48、13期研究生らが出演し、海外姉妹グループ・JKT48の初お披露目の場としても注目を集めた公演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi