サンドウィッチマン、TVアニメ声優でアフレコ初共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月27日 > サンドウィッチマン、TVアニメ声優でアフレコ初共演
メニュー

サンドウィッチマン、TVアニメ声優でアフレコ初共演

2012年3月27日 15:00

アフレコに臨むサンドウィッチマンの富澤たけしと伊達みきお

アフレコに臨むサンドウィッチマンの富澤たけしと伊達みきお
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が、4月スタートのテレビアニメ「GON-ゴン-」で、声優としてアフレコ初共演を果たしていることがわかった。富澤たけしは映画「とある飛行士への追憶」以来2度目の声優となるが、伊達みきおは今作で初めて声優に挑戦する。

ふたりは昨年、宮城・気仙沼でのロケ中に東日本大震災が発生し被災。その後、“東北魂”を掲げ地元復興支援のために精力的なチャリティ活動を展開している。今年1月には伊達に第1子が誕生し、そろって父親になったふたりが、原作の世界観を残しつつファミリー層が楽しめるように新たにキャラクターイメージを構築した今作に参加した。

原作は、全世界で120万部以上を売り上げた田中政志のコミック。恐竜でもモンスターでもない正体不明の生物“GON”が本能のままに暴れ、周囲の動物たちを大騒動に巻き込むドタバタ劇。

島の誇り高き指導者“リーダー”役に臨んだ富澤は、「家で練習していると子どもが見ているのですが、アニメには夢を持っていて欲しいので自分が声優を演じているということは隠していたいですね」と話す。一方、伊達は1、2話でちょっと間抜けは“ヌー”、3話では強い“ワシ”の声を担当。「いろいろな役をやらせていただいているので、今後僕の声がどこで聞こえてくるか、注目してください。 いなくなってるかもしれないですが(笑)」とコメントを寄せた。

また、人気子役の加藤清史郎が、アニメの主題歌に初めて挑んでいることも話題になっている。

「GON-ゴン-」は、4月からテレビ東京系6局ネットで全国放送。

サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌[DVD] サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌[DVD] 最安価格: ¥2,902 史上初!敗者復活戦から4,239組の頂点に立った人気個性派芸人・サンドウィッチマンのライブDVD。
とある飛空士への追憶[DVD] とある飛空士への追憶[DVD] 最安価格: ¥4,044 犬村小六のライトノベルをマッドハウスがアニメ化した空戦アクションラブストーリー。声:富澤たけし

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi