大地真央「こんなに動けるの!?」 三浦春馬のダンスを絶賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月7日 > 大地真央「こんなに動けるの!?」 三浦春馬のダンスを絶賛
メニュー

大地真央「こんなに動けるの!?」 三浦春馬のダンスを絶賛

2012年3月7日 20:00

舞台で共演する大地真央と三浦春馬

舞台で共演する大地真央と三浦春馬
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 岸谷五朗寺脇康文が主宰する、演劇ユニット「地球ゴージャス」プロデュース公演の第12弾「海盗セブン」の公開舞台稽古が3月7日、東京・赤坂ACTシアターで行われ、岸谷と寺脇をはじめ、大地真央三浦春馬森公美子、施鐘泰(JONTE)、小野武彦が取材に応じた。

7つの海を盗み出した7人の大怪盗“海盗セブン”のもとに、フィクサー・ジョーと名乗る謎の男から前代未聞の依頼が舞い込み、新たな冒険の幕が開く。岸谷は「震災あっての(シナリオ)執筆だった。僕らにできるのは、お客さまに心の元気を与えることだけ」と決意を語り、来る3月11日公演の収益の一部を復興支援として、日本赤十字社などに寄付することを発表した。寺脇も「去年はつらく悲しい顔をたくさん見た。僕らの役割は、楽しいお芝居をお見せすることだし、今回は遊園地のような舞台を目指した。思いきり遊んでください」と心をひとつにした。

「地球ゴージャス」初参戦の大地は、「とってもゴージャス。わくわくした気持ちを最後までキープしたい」と声を弾ませる。岸谷が「若い役者たちが大地さんの“華”に、大いに勉強させていただいている」と敬意を示すと、「とんでもない。私のほうがバンバンいい刺激をいただいている。皆さんハイレベルで、いい相乗効果が生まれている」と最敬礼だ。

三浦は第10弾プロデュース作「星の大地に降る涙」(2009)で舞台デビューを飾り、今回が2度目 の“ゴージャス体験”。前回から一転、派手な衣装でアクションに臨んでおり「今まで見せたことがない三浦春馬の新境地に挑戦した」と気合いをみなぎらせた。ミュージカル経験豊富な大地から、「ダンスがすごい! こんなに動けるのって驚いた」と絶賛されると、「めっちゃうれしい!」と喜びの絶叫。「歌もすごい」(森)、「何度も泣かされた」(小野)と共演者からも賞賛の嵐で、本番直前に自信を深めていた。

地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.12 「海盗セブン」は3月8日から4月22日まで赤坂ACTシアターで上演。名古屋、新潟、福岡、大阪での公演も行われる。

地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10 星の大地に降る涙[DVD] 地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10 星の大地に降る涙[DVD] 最安価格: ¥3,175 岸谷五朗&寺脇康文の企画ユニット、地球ゴージャスの第10回公演であり、三浦春馬の舞台初出演となった「星の大地に降る涙」がDVD化!
竜馬がゆく[DVD] 竜馬がゆく[DVD] 最安価格: ¥5,560 豪華キャストで贈るTBS大型時代劇シリーズ。出演:大地真央

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi