三浦春馬&佐藤健、裸に泥だらけでジャングルをさ迷う : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月11日 > 三浦春馬&佐藤健、裸に泥だらけでジャングルをさ迷う
メニュー

三浦春馬&佐藤健、裸に泥だらけでジャングルをさ迷う

2011年11月11日 16:58

ふだんから仲の良い三浦春馬と佐藤健

ふだんから仲の良い三浦春馬と佐藤健
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の三浦春馬佐藤健の旅の模様を収録したDVD「HT ~赤道の真下で鍋をつつく~」の発売を記念し11月11日、東京・SHIBUYA TSUTAYAでハイタッチイベントが行われ、三浦と佐藤がそろって来場し旅の感想や撮影エピソードを明かした。

ドラマ「ブラッディ・マンデイ」で共演してから公私ともに仲が良く、鍋をつつき合う“鍋トモ”でもある2人の旅を追いかけた本作。前回の米ニューヨークに続き、今回は東南アジアのボルネオ島を訪問。熱帯雨林のジャングルを歩き、オランウータンの赤ちゃんと接するなど、大自然の中で素顔を垣間見せている。

三浦は、旅を通じて最も印象深い出来事を「野生のゾウを見るはずだったんですが、異常気象で川が増水していて難しいと言われていたんです。それが奇跡的に見られた。2人なら奇跡も起こせるんだと感じました」とニッコリ。一方の佐藤は「オランウータンとの触れ合いが一番印象に残っています。本当にかわいかったです」と振り返った。

DVDには“マッドボルケーノ”と呼ばれる泥地に赴き、肌に良いとされる泥を塗りたくる2人の様子が収められているが、佐藤は「裸で泥だらけになったんですが、近くに滝があってそこで洗い流せるはずだったんです。でもどう見ても周りには森しかない(笑)。だから来た道を裸のまま戻ったんですが、泥が乾いてしまいカサカサになりました」と苦笑交じりに述懐。さらに、佐藤はジャングルで大嫌いな毛虫と遭遇。三浦に「これまで聞いたことのないような音量で叫んでいました」と暴露され、「毛虫だけは本当に苦手で……」と頭をかいた。

ふだん、一緒にいるときの話題は「大半が女性のこと(笑)」(三浦)という2人。報道陣からクリスマスの予定を問われると、三浦は「26~28日と若手俳優によるライブがあるので、24日と25日は練習とリハーサル」。一緒に過ごす女性の存在については、「ほしいですね!」(三浦)、「一緒にいてくれるならどちら様でもいいです」(佐藤)とはにかんでいた。

「HT ~赤道の真下で鍋をつつく~」は発売中(定価:3,990円/発売:アミューズ/販売元:アミューズソフト)。

HT~赤道の真下で、鍋をつつく~[DVD] HT~赤道の真下で、鍋をつつく~[DVD] 最安価格: ¥2,873 人気俳優三浦春馬と佐藤健が前回のNY旅から一転、熱帯雨林のジャングルに挑むドキュメンタリー。
HT~N.Y.の中心で、鍋をつつく~[DVD] HT~N.Y.の中心で、鍋をつつく~[DVD] 最安価格: ¥2,873 映画、ドラマに活躍中の若手人気俳優三浦春馬と佐藤健がニューヨークを巡るドキュメンタリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi