「2PM」日本で初のレギュラー番組 「ハングル講座」に6人集合 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月29日 > 「2PM」日本で初のレギュラー番組 「ハングル講座」に6人集合
メニュー

「2PM」日本で初のレギュラー番組 「ハングル講座」に6人集合

2012年2月29日 19:30

日本で初レギュラーを務める2PM

日本で初レギュラーを務める2PM
[拡大画像]

[映画.com ニュース] K-POPグループ「2PM」が2月29日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた「テレビでハングル講座」の取材会に出席した。

ジュンス、ニックン、テギョン、ウヨン、ジュノ、チャンソンのメンバー6人が、そろって日本のテレビ番組にレギュラー出演するのは今回が初めて。毎週、韓国での旅で使ってみたい言葉やフレーズを、シチュエーション別に寸劇やパフォーマンスを交えながら、視聴者にレクチャーする。「使うが勝ち! 通じるが勝ち!」をコンセプトに、“母娘の韓国旅行”を想定し、実践的な会話の習得を目指す。

ウヨンは「本当に緊張しましたが、楽しかった。僕たち2PMに機会をいただき、ありがとうございます。これからも頑張ります」と日本語で挨拶。「この番組はもちろん、映画やドラマといった文化を通して、ハングルを学んでほしい」と語った。「最初はうまく教えられるか心配だったが、実際にやってみると楽しく収録できた。これからも頑張りたい」(チャンソン)、「語学の習得にはインプットだけでなく、アウトプットが大切。一緒に参加しながらハングルを上達してもらえれば」(テギョン)と意欲を燃やす。

ジュノにとっては、番組で披露する寸劇が「初めての演技」だといい、「難しかったが、楽しかった」と述懐。ジュンスは「韓国には『挫折も過去に過ぎ去る』ということわざがある。我慢も大切ですが、勉強が苦しいと思ったら、何度でも番組を見てください」とアドバイスした。英語圏に暮らした経験をもつニックンは「文法ではなく、よく使うフレーズから覚えるといい。できる限り書いて読むことが必要」と自身のハングル習得術を明かし、「そして僕ら2PMを愛してくだされば、もっとハングルは上達するはず」と視聴者にエールを送った。

「テレビでハングル講座」はNHK Eテレで4月2日から放送。ミニ番組「2PMのワンポイントハングル」の放送も4月から始まる。

Hottest~2PM 1st MUSIC VIDEO COLLECTION & T...[DVD] Hottest~2PM 1st MUSIC VIDEO COLLECTION & T...[DVD] 最安価格: - K-POP最強のアーティスト!アジアNo,1ボーイズグループ2PMのPV集!
NHKテレビでハングル講座 超新星☆とっておきハングルDVD Vol.1[DVD] NHKテレビでハングル講座 超新星☆とっておきハングルDVD Vol.1[DVD] 最安価格: - NHK「テレビでハングル講座」内の超新星のレギュラーコーナー『超新星☆とっておきハングル』がDVD化!

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi