「よしもと男前」ピース綾部が初の首位! 熟女票が後押し? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月29日 > 「よしもと男前」ピース綾部が初の首位! 熟女票が後押し?
メニュー

「よしもと男前」ピース綾部が初の首位! 熟女票が後押し?

2012年2月29日 20:30

“男前”トップの「ピース」綾部祐二(左) “ブサイク”第1位の「NON STYLE」井上裕介(右)

“男前”トップの「ピース」綾部祐二(左)
“ブサイク”第1位の「NON STYLE」井上裕介(右)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今年で13回目を迎えた恒例イベント「よしもと男前ブサイクランキング2012」の発表会が2月29日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われ、今回初の“男前”トップに立った「ピース」の綾部祐二、ブサイクランキングで第1位を獲得した「NON STYLE」の井上裕介らが出席した。

綾部は昨年第2位の雪辱を果たし、「とても光栄」。今回獲得した1417票は「大半が40代以上の方からの投票だと聞いている」と“熟女芸人”の面目躍如。ふだんから熟女とのデートを楽しんでいるといい「この前、ドライブデート中、知らずに中島さん(オセロの中島知子)のマンションの前を通ってしまった。知っているレポーターさんがたくさんいて、焦りました」と笑いを誘った。

第2位に輝いたのは、「オリエンタルラジオ」の中田敦彦。現在はタレントの福田萌と交際中で「順調ですよ。今回の結果を伝えたら『ウソでしょ、ゴリゴリで1位でしょ』って言ってくれた(笑)」とおのろけ。さらに「付き合っている以上は、そこ(結婚)は目指している」と息巻いた。

一方、ブサイクの頂点に立った井上は「納得していない」と不服そうな顔。それでも「僕に投票してくれた3000人くらいの女性が今後、僕のことを好きになってくれるのかと思うと……」とお得意のキモトーク。実生活では「イカツイくらいモテている」と胸が張ったが、男前ランキング第4位にランクインの相方・石田明は「単に逆のギャップで、モテてるだけ」と指摘した。

また、女性芸人を対象にした「べっぴん・ぶちゃいく」ランキングでは、「アジアン」の馬場園梓隅田美保が昨年に続きダブル受賞。べっぴん2連覇の馬場園は、「いつも横に隅田さんがいてくれるおかげ。隅田さまさま、サマータイムブルース」と感謝しきり。一方の隅田は3連覇を達成し、ぶちゃいくの殿堂入りを果たし「悔しいが、二度とこの舞台に立たなくていいと思うと肩の荷が下りた」と安どの表情だった。

なお、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮が今年、新設された「よしもと理想のパパランキング」の初代王者に輝いている。ランキング結果の詳細は、3月1日発売の「マンスリーよしもとPLUS」に掲載される。

「よしもと男前ランキング2012」
第1位 綾部祐二(ピース)1417票
第2位 中田敦彦(オリエンタルラジオ)841票
第3位 菅広文(ロザン)770票
第4位 石田明(NON STYLE)627票
第5位 西島永悟(エリートヤンキー)517票

「よしもとブサイクランキング2012」
第1位 井上裕介(NON STYLE)3320票

「よしもとべっぴんランキング」
第1位 馬場園梓(アジアン)1978票

「よしもとぶちゃいくランキング」
第1位 隅田美保(アジアン)4688票

漫才ギャング スペシャル・エディション[DVD] 漫才ギャング スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,309 お笑いで成功を夢見る芸人の想いをテーマに爽快感あふれる青春物語を描いた、品川ヒロシ監督作品第2弾!出演:綾部祐二
NON STYLE TALK 2011 Vol.1[DVD] NON STYLE TALK 2011 Vol.1[DVD] 最安価格: ¥2,948 NON STYLEによる初のトークDVD第1弾。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi