「アーティスト」に出演の俳優犬が引退 弟が引き継ぎ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月7日 > 「アーティスト」に出演の俳優犬が引退 弟が引き継ぎ
メニュー

「アーティスト」に出演の俳優犬が引退 弟が引き継ぎ

2012年2月7日 22:30

ゴールデン・グローブ賞授賞式に出席したアギー「アーティスト」

ゴールデン・グローブ賞授賞式に出席したアギー
写真:Photoshot/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ハリウッド映画で俳優犬として活躍しているジャック・ラッセル・テリアのアギー(Uggie)が、近いうちに引退することになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

動物シェルターにいたところをアニマルトレーナーに救い出されたアギーは、その後、ドッグショーやCMを経て映画出演を開始。最近では、「アーティスト」で主人公の相棒として名演技を披露しているほか、「恋人たちのパレード」にも出演している。

しかし、アニマルトレーナーでオーナーのオマー・フォン・ムラー氏によれば、昨年から原因不明の痙攣(けいれん)を起こすようになり、神経系の病気を患っていることが発覚。映画出演に際しては、1日15時間の労働を強いられることもあるため、今年のアカデミー賞授賞式への出演を最後に引退させることにしたという。

なお、アギーにはダッシュという弟がいるため、今後はダッシュが映画出演をこなしていくことになるという。

カールじいさんの空飛ぶ家 ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] カールじいさんの空飛ぶ家 ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - ピクサーが手がけた2009年度全米No.1大ヒットアニメーション「カールじいさんの空飛ぶ家」がDVD化。人生の素晴らしさを描いたハートウォーミング・ストーリー。第9回パルム・ドッグ賞受賞
マリー・アントワネット【通常版】[DVD] マリー・アントワネット【通常版】[DVD] 最安価格: ¥3,175 最も愛され、最も憎まれた世界一有名な王妃、マリー・アントワネット。少女から王妃へと変貌する心の軌跡を描いた作品。第6回パルム・ドッグ賞受賞

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi