鉄ドル「ステーション♪」の“掟”は「鉄道マナーを守ること!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月31日 > 鉄ドル「ステーション♪」の“掟”は「鉄道マナーを守ること!」
メニュー

鉄ドル「ステーション♪」の“掟”は「鉄道マナーを守ること!」

2012年1月31日 19:27

デビューシングル発売イベント開催したステーション♪

デビューシングル発売イベント開催したステーション♪
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 鉄道アイドル「ステーション♪」の三江彩花金城成美加藤一華南寧々が1月31日、都内でデビューシングル「ススメ。」の発売記念イベントを行った。「AKB48」の恋愛禁止の掟が話題となっているが、金城は「『ステーション♪』の掟は鉄道のマナーを守ることです!」と笑顔だった。

「ステーション♪」は鉄道をコンセプトにした女子中高生から構成されるユニットで、鉄道をモチーフにした楽曲と鉄道員のような衣装が特徴。加藤は、「歌詞も鉄道に沿ったものが多いので、通勤や旅のおともに電車の中で聞いてほしいです」。三江も、「この曲は、落ち込んでいても背中を押してくれるような前向きになれる曲」とアピールした。

それぞれどんな鉄道が好きか聞かれると、「関西出身なので、阪急沿線をもっと勉強したい」(三江)、「京急線が好き。写真を撮るのが好きだから撮り鉄になりたい」(金城)、「音楽を聞くのが好きなので、音鉄(列車の走行音や駅アナウンス等が好きな鉄道ファン)になりたい」(加藤)、「都電荒川線にはまっている」(南)とさまざまな鉄道の魅力を語った。

2月14日のバレンタインデーには、初となるワンマンライブが決定。「好きなアイドルは『ももいろクローバーZ』さん」と話した加藤だが、「もちろん抜きます! 鉄道だけでなくアイドル界の頂点に立ちたいです」と意欲的だった。

デビューシングル「ススメ。」は、2月1日発売開始。

学校の都市伝説 トイレの花子さん[DVD] 学校の都市伝説 トイレの花子さん[DVD] 最安価格: ¥2,052 都市伝説「トイレの花子さん」を映像化したサスペンスホラー。出演:金城成美
ももクロChan Presents 「ももいろクローバーZ 試練の七番勝負」 DVD...[DVD] ももクロChan Presents 「ももいろクローバーZ 試練の七番勝負」 DVD...[DVD] 最安価格: ¥9,720 テレ朝動画にて配信の番組『ももクロChan』から「試練の七番勝負」がパッケージ化!出演:ももいろクローバーZ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi