NMB48、東京での知名度アップを実感 公開収録にファン1500人 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月6日 > NMB48、東京での知名度アップを実感 公開収録にファン1500人
メニュー

NMB48、東京での知名度アップを実感 公開収録にファン1500人

2011年12月6日 19:45

NMB48、初の冠バラエティ番組をPR

NMB48、初の冠バラエティ番組をPR
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大阪・難波を拠点とする人気アイドルグループ「NMB48」が12月6日、初の冠バラエティ番組「なにわなでしこ」のDVDボックス発売を記念した公開収録イベントを東京・池袋サンシャイン噴水広場で行い、ファン1500人が駆けつけた。イベントを前に、メンバーが取材に応じ「放送が始まる前は、まだまだ知られていなかったけど、番組をきっかけに東京でも知ってくれる人が増えた」(山田菜々)と東京での知名度アップを実感していた。

NMB48にとって東京進出の大きなステップとなった同番組は、関西育ちのメンバーが見知らぬ土地・東京でムチャぶりロケを敢行し、都内23区をひとつずつ“制覇”していくバラエティ。DVDボックス第1弾(12月27日発売)には第1~12話が収録されるほか、特典映像として未公開シーンが収録されており「メンバー同士の漫才も入っているので、ぜひ楽しんでほしい」(キャプテンの山本彩)とアピールした。

共演するお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二は、「彼女たちの成長ぶりが見られる」とすっかり“保護者”目線。一方、相方の又吉直樹は「成長と比例して、僕をおちょくるようになった。髪の毛を引っ張られたり、ひざカックンしてきたり」とこちらはメンバーの“おもちゃ”になっていると明かした。

この日は、後日番組内で放送される「NMB48お笑い王決定戦!」が収録され、メンバーはファンを前に“生漫才”を披露した。「なにわなでしこ」DVDボックスは12月27日発売。

どっキング48 PRESENTS NMB48のチャレンジ48[DVD] どっキング48 PRESENTS NMB48のチャレンジ48[DVD] 最安価格: ¥3,585 NMB48初の冠番組として2011年4月より関西テレビでスタートした「どっキング48」をDVD化!
なにわなでしこ DVD-BOX 1[DVD] なにわなでしこ DVD-BOX 1[DVD] 最安価格: ¥8,093 AKB48の妹分として、大阪・難波で誕生したアイドルグループNMB48が東京進出!東京23区制覇にチャレンジするバラエティ!!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi