30年ぶり“ギャバン”に変身の大葉健二、現代の戦隊ヒーローを称賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月21日 > 30年ぶり“ギャバン”に変身の大葉健二、現代の戦隊ヒーローを称賛
メニュー

30年ぶり“ギャバン”に変身の大葉健二、現代の戦隊ヒーローを称賛

2012年1月21日 15:00

若い共演陣に囲まれて舞台挨拶に立った大葉健二「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」

若い共演陣に囲まれて舞台挨拶に立った大葉健二
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」が1月21日、全国で公開。ゴーカイジャーに扮する小澤亮太山田裕貴清水一希市道真央小池唯池田純矢、30年ぶりにギャバンに扮した大葉健二は、都内の劇場で舞台挨拶に登壇した。

スーパー戦隊シリーズ35作および宇宙刑事シリーズ30周年を記念して製作された本作。宇宙警察総裁の命を受けてゴーカイジャーを逮捕したギャバンだったが、その裏には陰謀が……。真実を暴く戦いが描かれるともに、ゴーカイレッドことキャプテン・マーベラスとギャバンの知られざる因縁が明らかになる。

上映を終えた観客の盛大な拍手に迎えられ、小澤は「この拍手が僕たちにとって最高のごほうびです」と満面の笑み。撮影はテレビ版やショーの合間に行われた。清水は「スタジアムでのシーンはナイター撮影だったんですが、昼間のショーの後に朝まで撮影し、それからまたショーに出ました」と過酷な撮影の一端を明かしたが、「ここに立つとつらさが吹っ飛びます」と笑顔を見せた。

大先輩である大葉との共演は、ゴーカイジャーの面々にとって強い刺激になったようで、山田は「目の前で大葉さんのアクションを見ましたが、現場の空気が違った」と証言。池田も「撮影後に『アクションを続けた方がいいよ、武器になるから』と言っていただけたのは一生の宝物」とうれしそうに明かした。

その大葉は、「しわだらけで変身しなきゃいけないので(苦笑)、若者の足を引っ張らないように一生懸命やりました」と述懐。さらに「(小澤らは)デカいし、僕は顔が濃いけど、みんなはキレイですね。心も無色透明で、『これは汚しちゃいけないな』と感じました」と語った。

海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1[DVD] 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1[DVD] 最安価格: ¥4,836 スーパー戦隊シリーズ第35作!全てのスーパー戦隊の力を受け継いだ海賊戦隊ゴーカイジャーを、史上空前、前代未聞の迫力で描く!!
宇宙刑事ギャバン(1)[DVD] 宇宙刑事ギャバン(1)[DVD] 最安価格: - 銀河を舞台に繰り広げられるSFアクション「宇宙刑事ギャバン」が特典満載の2枚組DVDで登場。第1~11話収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi