“ゆるキャラ”はやぶさクン、藤原竜也主演作の宣伝部長に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月3日 > “ゆるキャラ”はやぶさクン、藤原竜也主演作の宣伝部長に
メニュー

“ゆるキャラ”はやぶさクン、藤原竜也主演作の宣伝部長に

2012年1月3日 16:30

宣伝部長デビューは、1月23日の完成披露試写会「おかえり、はやぶさ」

宣伝部長デビューは、1月23日の完成披露試写会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 藤原竜也の主演最新作「おかえり、はやぶさ」の“着ぐるみ”宣伝部長に、「はやぶさクン(仮)」が就任することになった。話をすることはできないが、通訳を介してコメントを発信できるそうで、2012年1月23日に行われる同作の完成披露試写会での宣伝部長デビューを予定している。

はやぶさクンは、実物の小惑星探査機はやぶさと同等の大きさを誇るというが、股間のサンプラーホーンが歩行の邪魔をするというビジュアル通りの“ゆるキャラ”だ。はやぶさと違いなまけものだが、ソーラーパネルが卓球台の役割を果たすなど実用的な一面もあわせ持つ。

ミーハーなやぶさクンは、個人的な目標も定めている。「ゆるキャラグランプリ2011」で優勝した“くまモン”会える日を夢見ているほか、大阪の「くいだおれ人形」にも挨拶に出向きたいと画策中。松竹関係者によれば、山梨にある「はやぶさ温泉」へ行きたいと宣言しているそうだが、非耐水性のため迷いが生じているとか。それでも、映画のヒットのためには、時として手段を選ばず努力する強い意志を胸に秘めている。

藤原主演、本木克英監督作である今作は、最新3D映像と松竹映画の伝統を生かした家族の絆(きずな)を描く。藤原演じるJAXA(宇宙航空研究開発機構)の若手エンジニア・大橋健人と、「はやぶさ」以前の「のぞみ」プロジェクトリーダーだった父・伊佐夫(三浦友和)、伊佐夫の講演に感銘を受けて宇宙を志した新米理学博士・野村奈緒子()の関係を軸に描かれる。JAXAの全面協力を得て、家族という視点を軸に、はやぶさの7年にわたる軌跡に迫る。

おかえり、はやぶさ」は、2012年3月10日から全国で公開。

借りぐらしのアリエッティ[DVD] 借りぐらしのアリエッティ[DVD] 最安価格: ¥3,640 人間の世界から少しずつモノを借りてきて床下で生活する“借りぐらし”の小人の少女・アリエッティと人間の少年のひと夏の触れ合いを綴る。出演:藤原竜也
NHK大河ドラマ 新選組!スペシャル DVD-BOX[DVD] NHK大河ドラマ 新選組!スペシャル DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 三谷幸喜脚本、SMAPの香取慎吾が主演を務めたNHK大河ドラマ「新選組!」の総集編DVD-BOX。出演:藤原竜也

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi