藤原竜也版3D「はやぶさ」ポスターは広大な宇宙空間を凝縮 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月9日 > 藤原竜也版3D「はやぶさ」ポスターは広大な宇宙空間を凝縮
メニュー

藤原竜也版3D「はやぶさ」ポスターは広大な宇宙空間を凝縮

2011年11月9日 06:02

はやぶさ、希望をのせて戻ってこい!「おかえり、はやぶさ」

はやぶさ、希望をのせて戻ってこい!
(C)2012「おかえり、はやぶさ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 藤原竜也主演で小惑星探査機はやぶさの活躍を描いた「おかえり、はやぶさ」の最新ポスタービジュアルが、このほど公開された。

18年の歳月を掛け計画されたプロジェクトをめぐり、地球から3億キロ離れた小惑星イトカワへの“はやぶさ”の旅路や、プロジェクトに携わった人々の思いから親子のきずなの再生を描く。全編3Dを採用することで、宇宙空間を臨場感あふれる映像でつくり上げた。

ポスタービジュアルは、地球をはじめとした惑星を盛り込み、はやぶさが冒険した広大な宇宙を表現。プラネタリウムのようなダイナミックなデザインに仕上げた。「希望をのせて戻ってこい!」という願いを込め“はやぶさ”を見守る藤原、前田旺志郎三浦友和の真しな眼差(まなざ)しが印象的だ。

藤原は、「もともと宇宙という未知の空間について非常に興味があった」という。さらに、「奇跡の経緯を映画という媒体で演じ終え、完成を見ると、この奇跡までの道のりは人類が取り組むどんなことにも通じるものだと思いました。失敗を繰り返してもあきらめない気持ち、衝突を繰り返しても折れない仲間や家族とのきずな、とても普遍的なことをこの作品は教えてくれます」とコメントを寄せた。

メガホンをとったのは、「鴨川ホルモー」の本木克英監督。森口瑤子、「ココリコ」の田中直樹、カンニング竹山、大杉漣らが共演している。

おかえり、はやぶさ」は、松竹配給で2012年3月10日から全国で公開。

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版[DVD] カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版[DVD] 最安価格: - 福本伸行の大ヒットコミックを藤原竜也主演で映画化。
ろくでなし啄木 特別版[DVD] ろくでなし啄木 特別版[DVD] 最安価格: ¥8,256 謎の歌人石川啄木と、彼に翻弄された男と女を巡って展開するミステリー作品。藤原竜也出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi