松田翔太、「アフロ田中」監督は童貞だと観客を前に暴露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月15日 > 松田翔太、「アフロ田中」監督は童貞だと観客を前に暴露
メニュー

松田翔太、「アフロ田中」監督は童貞だと観客を前に暴露

2011年12月15日 19:22

「アフロ田中」キャストがずらり勢ぞろい、右端が松居大悟監督「アフロ田中」

「アフロ田中」キャストがずらり勢ぞろい、右端が松居大悟監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 松田翔太主演「アフロ田中」の完成披露試写会が12月15日、都内で行われ、松田、佐々木希堤下敦らメインキャスト陣と松居大悟監督が舞台挨拶に立った。松田は巨大なアフロ頭のカツラをかぶって演じた劇中の姿を「しっくりしていたし、体の一部になっていました」と満足げに語り、「アフロ田中の、松田翔太の恥ずかしいところを演じました。これ以上ないところをさらけ出しましたので温かい気持ちで見てほしい」と呼びかけた。

2002年から「ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)で連載、コミック累計発行部数約360万部を誇る人気マンガが原作。強烈な天然パーマがトレードマークの24歳の田中(松田)は恋人もなく無為に日々を過ごしていたが、隣室に越してきたパーフェクト美女・亜矢(佐々木)を彼女にすべく奮闘する異色ラブコメディ。

人気コミックの映画化にあたり、松田は「ハードル高いなと思ったのですが、監督が同じ年でリラックスできたし、大変なことはなかったです」と述懐。松居監督とのエピソードを問われると「同じ年のふたりで映画について話し合おうと中華料理屋に行ったら、『おれ、実は童貞なんだ』と。そうしたらビールが運ばれてきて(笑)。これは(映画が)成功するな、そこから彼のことを信頼しました」と松居監督からパーソナルな打ち明け話があったことを、観客を前に暴露した。

松居監督は「内容も内容だし、かっこつけているのもあれなので。みなさん楽しんでいただけるならと思って……」と照れながら告白。本作が商業映画デビュー作となり、「ドッキリかと思いました。本当に上映してもらえるのかなって、今も信じられません」と緊張気味に明かした。

ヒロインを演じる佐々木は「撮影中に田中が変な動きをするので、笑いをこらえるのが必死でした」と振り返る。田中の友人役を演じる堤下は「男5人で同じ楽屋だったので、映画も地のままの男臭さがスクリーンから伝わると思います」。田中圭は「男の子が思うリアルな恋心、男同士の友情がよく出ていると思います」とそれぞれ見どころをアピールした。

アフロ田中」は2012年2月18日から全国で公開。

花より男子 DVD-BOX[DVD] 花より男子 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,300 神尾葉子の原作コミックを実写化したTVドラマの第1巻から第5巻までを収録したBOX。名門高校に通う貧乏少女が、学園を牛耳る御曹司4人組とぶつかり合いながら強く生きていく。出演:松田翔太
花より男子2(リターンズ) DVD-BOX[DVD] 花より男子2(リターンズ) DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,980 神尾葉子原作の人気TVドラマ「花より男子」の続編。特典ディスク付きの7枚組BOX。出演:松田翔太

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi