松山ケンイチも興奮!「平清盛」ポスターが完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月25日 > 松山ケンイチも興奮!「平清盛」ポスターが完成
メニュー

松山ケンイチも興奮!「平清盛」ポスターが完成

2011年11月25日 05:00

武士の生きざまを表現した「平清盛」ポスター

武士の生きざまを表現した「平清盛」ポスター
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の松山ケンイチが主演するNHK大河ドラマ「平清盛」のメインポスタービジュアルが、このほど公開された。

大河ドラマ51作目にあたる本作は、「たくましい平安」をテーマに制作。平家を象徴する赤を大胆に使用したポスタービジュアルは、「平成は、平安を見よ」というキャッチコピーが刻まれ、「栄光と没落の日々を生き抜いた平清盛や武士の生きざまを見てほしい」という思いが込められた。

清盛を演じた松山も「困難に立ち向かっていく男の顔というか、心の軸に従い自分がどうなっていくのかわからないけれども、真っすぐに生きていこうとする意志がはっきりと表現されていて、これがポスターになるのかと興奮しました」と満足のいく仕上がりに完成。カメラマンの鈴木心氏も、「松山ケンイチさんの日本を元気にしたいという言葉の推進力をさらに加速させるべく、一切の妥協なく制作に取り組みました」と徹底的にこだわり抜いた。素朴でありながら存在感を放つ清盛の明日を見つめる視線が印象的だ。

大河ドラマ「平清盛」は、両親を知らずに育った少年・清盛が、養父・平忠盛とともに瀬戸内の海賊退治で名をはせ、武士の王として栄華を極める姿を描く。大きな権力を手にした独裁者としての表情だけではなく、エネルギッシュな人間味あふれる人物像にも焦点を当てる。2012年1月8日から全50回で放送。

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 PART2公開記念スペシャルプライス[DVD] カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 PART2公開記念スペシャルプライス[DVD] 最安価格: - その日暮らしの生活を送っていたフリーター、カイジが未来を手に入れるための命を賭けた壮絶なゲームに挑む。松山ケンイチ出演。
GANTZ PERFECT ANSWER[DVD] GANTZ PERFECT ANSWER[DVD] 最安価格: ¥2,864 奥浩哉の人気コミックを、二宮和也と松山ケンイチ主演で映画化したSFアクションの完結編。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi