“は虫類大好き”SKE48松井玲奈、カメレオンと初対面
2011年9月28日 13:11

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「SKE48」の松井玲奈が9月28日、都内の試写室で(ジョニー・デップ)がカメレオンにふんするフルCG長編アニメ「ランゴ」を、生きたカメレオンと一緒に鑑賞した。は虫類が大好きだという松井は、タンザニア産のデレマカメレオン(メス2歳)と初対面し、「今朝出あったばかりのときは動いていたが、一緒に映画を見ているうちになついてくれて、仲良くなれた」とご機嫌だった。
温室育ちのカメレオン“ランゴ”がひょんなことから砂漠に放り出され、荒野の町で保安官として生きるはめに。貴重な水が奪われるという町の大ピンチに立ち向かう。ランゴを演じるデップの演技をモーションキャプチャーでとらえて再現し、声もデップが担当。「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのゴア・バービンスキー監督がメガホンをとる。
松井は「目線や歩き方。それに物を持つときに指をチラチラさせたり、どのしぐさもジョニー・デップさんらしい。(アニメだが)デップさんの演技が楽しめる作品」と太鼓判。“本当の自分”を探すランゴの姿に「私も本当の自分を探し中。これからもAKBさんやいろんな方々と共演するイベントで、自分らしさを出していきたい」と共感していた。日本武道館で行われた「選抜じゃんけん大会」では、アントニオ猪木に“闘魂注入”される場面も。「次の日は顔がはれて痛かったけど、あれ以来、顔が小さくなった気がします」と笑いを誘った。
生きたカメレオンをなでながら「このウロコっぽい、イボイボな感じがすごく好き。触ってみると意外とやわらかい」。実際に飼ってみたいとはしゃいで見せたが「(エサになる)虫が苦手なので、それだけがネック」と苦笑いだった。
「ランゴ」は10月22日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー