グリーン・ランタン&キン肉マン、日米ヒーローが夢のコラボ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月9日 > グリーン・ランタン&キン肉マン、日米ヒーローが夢のコラボ!
メニュー

グリーン・ランタン&キン肉マン、日米ヒーローが夢のコラボ!

2011年9月9日 11:05

グリーン・ランタンとタッグを組むのはどのキャラクター?「グリーン・ランタン」

グリーン・ランタンとタッグを組むのはどのキャラクター?
(C)2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
TM & (C) DC COMICS.
(C)ゆでたまご
[拡大画像]

[映画.com ニュース] DCコミックの人気ヒーローを実写映画化した「グリーン・ランタン」とゆでたまご(嶋田隆司中井義則の合同名義)原作の漫画「キン肉マン」が、コラボレーションすることがわかった。

テリーマンやロビンマスクなど「キン肉マン」のキャラクタ―から、「グリーン・ランタンと戦わせたい」「タッグを組んでほしい」超人を募集。抽選で選ばれたキャラクターは、ゆでたまごの書下ろしイラストとしてプレゼントされる。宇宙の未来をかけ戦うグリーン・ランタンと地球の平和を守るキン肉マンが、作品を通して成長する人間味にあふれたヒーローであるという共通点から今回の企画が実現した。

ゆでたまごの嶋田は、「率直に言うとめちゃくちゃ面白かった」と本作を絶賛。主人公グリーン・ランタンは「戦う理由も身近なことが理由というか……。まずはキャロルを救おうとして、最終的に人類、地球、宇宙を救うというところが共感できるんです」と分析した。

ヒーローの条件は「等身大のキャラクターであることですね。ふだんはダメダメだが、戦うと格好よく見えてくるという二面性。ギャップがあるというのが僕の思うヒーローですねと」と持論を展開。そして「はじめは未熟だけど、敵と戦って倒れて傷つくたびに強くなる成長ドラマを描くのが僕のマンガのテーマです」と語った。

自信過剰でお調子者なテストパイロットのハル・ジョーダンが、宇宙警察機構(グリーン・ランタン)の一員としてパララックスと戦う姿を描く。ライアン・レイノルズブレイク・ライブリーらが出演。

「グリーン・ランタン×キン肉マン」コラボキャンペーンは、10月2日まで実施。

グリーン・ランタン」は、9月10日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スリー・ビルボードの評論 スリー・ビルボード 悲劇と喜劇、悲哀と笑い。果てしない不毛さの中に現れる“愛でるべきもの”
  • 羊の木の評論 羊の木 “異物”を排除する風潮に、寓話のかたちで果敢な異議申し立てを試みている
  • サファリの評論 サファリ 野生動物を殺すという娯楽に熱中する人々を捉えた戦慄の狩猟ドキュメンタリー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi