Perfume「モテキ」で銀幕デビュー! 森山未來とダンス : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月9日 > Perfume「モテキ」で銀幕デビュー! 森山未來とダンス
メニュー

Perfume「モテキ」で銀幕デビュー! 森山未來とダンス

2011年8月9日 13:20

撮影は大盛り上がり「モテキ」

撮影は大盛り上がり
(C)2011映画「モテキ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気テクノポップユニット「Perfume」が、森山未來の主演作「モテキ」で銀幕デビューを果たしていることがわかった。ドラマ版では、森山扮する主人公・藤本幸世がPerfumeの「Baby cruising Love」に合わせて踊りだすダンスシーンが大きな話題を呼んだが、今回は同楽曲にのってPerfumeの3人もスクリーンを彩る。

累計発行部数160万部を誇る久保ミツロウの人気漫画を、昨年、森山主演でドラマ化し深夜枠ながら高視聴率をマークした。映画では、久保自らがオリジナルストーリーを書き下ろし。ニュースサイトのライターとして正社員になった幸世は、相変わらず金なし夢なし彼女なし。しかしある日、モテキが到来しタイプの異なる4人の女性(長澤まさみ麻生久美子仲里依紗真木よう子)に翻ろうされる日々をおくるようになる。

ロケ当日は、珍しくやってきた恋に浮かれる幸世が、その気持ちをミュージカル風に見せるシーンを撮影。森山はPerfumeの4人目のメンバーになりきり、完全に溶けこんだ。Perfumeは、「ドラマの『モテキ』で曲が流れているという噂は聞いていましたが、出演までできて本当にうれしいです。スタッフの方も曲を愛してくれている方ばっかりで、本当に温かい雰囲気の現場で楽しかったです」と振り返る。

映画初出演となったが、「自分たちの楽曲を未來さんと一緒に踊れるということで、緊張というよりも楽しくできました」と自然体。幸世のようなサブカルチャー好きの草食系男子については、「大歓迎です♪ 素敵だと思います。幸世みたいな人がPerfumeの曲を聞いてくださっていることも多いと思いますし、ライブにも来て熱い視線と声援をおくってくださっています」と話した。

奇跡のコラボレーションを果たした森山は「当日、現場のスタッフの“ふわふわ”具合といったらハンパなかったですね。みんなうれしすぎて変なテンションになっていました」と笑う。当初はPerfumeが踊っているのを後ろで見ているという演出だったそうだが、「『4人目にならせてください!』という気持ちで、ダンスに参加させてもらえるようにお願いしました」と述懐した。

モテキ」は、9月23日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi