武井咲、ブレイク前後で「子どもと大人くらい違う」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月28日 > 武井咲、ブレイク前後で「子どもと大人くらい違う」
メニュー

武井咲、ブレイク前後で「子どもと大人くらい違う」

2011年6月28日 12:09

画像1

(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・武井咲が6月27日、写真集「PLUMERIA」の発売記念握手会を東京・文教堂渋谷店で行った。今年上半期に大躍進した17歳。写真集は、ブレイク前後の1年間をかけてハワイと沖縄で撮影した。「ハワイと沖縄で撮った写真が並んで載っている(見開き)ページは、自分で見ても子どもと大人くらいに表情が違う」と笑顔を見せた。

今年に入って5社のCMに出演、連続ドラマ初主演も果たすなど一気にブレイクした武井。自身2冊目の写真集は、売れっ子になる前後の貴重な1年間を捉えた。「この1年は、自分にとっても大きな変化があった。(写真集を見ると)その変化が自分でもわかるくらい」とアピール。出来栄えについて「100点としか言いようがない」と胸を張った。

タイトルは南国の花・プルメリアからとったもの。何を意味するの? と聞かれ「秘密です。花言葉を調べてほしい。後はご想像にお任せします」とニッコリ。プルメリアの花言葉には、「恵まれた人」「風刺」「内気な乙女」「情熱」「熱心」「気品」などがある。

来年のNHK大河ドラマ「平清盛」にレギュラー出演することも決まっている。「色んな作品をやらしてもらって、そのたびに成長を実感する。今はお仕事が楽しい。まずは大河をしっかりと頑張りたい」と、さらなる飛躍を誓っていた。写真集「PLUMERIA」は、小学館から発売中。(映画.com×文化通信.com)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi