「フェリスはある朝突然に」続編製作へ? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月16日 > 「フェリスはある朝突然に」続編製作へ?
メニュー

「フェリスはある朝突然に」続編製作へ?

2011年6月16日 11:17

往年のヒット作の続編は突然に「フェリスはある朝突然に」

往年のヒット作の続編は突然に
写真:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 公開から25年を迎える青春コメディの傑作「フェリスはある朝突然に」(1986)の続編が製作される可能性が出てきた。

「フェリスはある朝突然に(原題:Ferris Bueller's Day Off)」は、故ジョン・ヒューズ監督の代表作のひとつ。米シカゴの高校生フェリス(マシュー・ブロデリック)が、仮病を使って学校を休み、親友キャメロン(アラン・ラック)たちと街に繰り出し、完ぺきな1日を楽しもうとする姿を描く。

続編企画は数年前に浮上したが、ヒューズ監督本人ではなく、脚本家のリック・ラピエが構想したもので、「Ferris Bueller 2: Another Day Off」と題された脚本を売り込んでいた。40歳を目前にしたフェリスとキャメロンが主人公で、ビジネスで成功したふたりがある日、仕事をさぼることを決めるという設定だ。

ずっと動きのなかった同企画だが、ラピエ本人がTwitterやブログで明かしたところによれば、ここにきて複数の製作会社が興味を示しているという。「脚本を読んでくれている人たちの名前を知ったら、みんなびっくりすると思うよ。興奮している」とツイートしている。オリジナルの公開25周年を機に続編が実現するかどうか、要注目だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi