ロバート・ゼメキス監督が再びタイムトラベル映画に挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月3日 > ロバート・ゼメキス監督が再びタイムトラベル映画に挑戦
メニュー

ロバート・ゼメキス監督が再びタイムトラベル映画に挑戦

2011年5月3日 11:02

[映画.com ニュース] ロバート・ゼメキス監督が、ケン・グリムウッドのSF小説「リプレイ」を映画化する可能性が出てきた。「リプレイ」は人生を何度もやり直す主人公をめぐるタイムトラベルもので、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作を手がけたゼメキス監督にとっては、絶好の題材といえそうだ。

Vultureによれば、「リプレイ」の映画化をめぐっては80年代後半からさまざまなスタジオが実現を目指してきた。最近では、「ザ・タウン」でその手腕が高く評価されたベン・アフレックが自らの監督作として準備したものの、イランの捕虜ドラマ「Argo」を優先させたという経緯がある。現在、映画化権を握るワーナーは、ゼメキス監督と交渉中だという。

ゼメキス監督は、パラマウントとドラマ映画「フライト(原題)」の交渉も行っているため、どちらが先に実現するかは不明。しかし、「ポーラー・エクスプレス」以来、パフォーマンス・キャプチャー作品のみを手がけてきたゼメキス監督が、実写映画に復帰することは確実のようだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi