オノ・ヨーコ、大地震を受けTwitterで質問受け付け中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月16日 > オノ・ヨーコ、大地震を受けTwitterで質問受け付け中
メニュー

オノ・ヨーコ、大地震を受けTwitterで質問受け付け中

2011年3月16日 15:14

Twitterで質問を受け付け

Twitterで質問を受け付け
ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 故ジョン・レノンさんの妻オノ・ヨーコが、3月11日に発生した東日本大地震を受け、自身のTwitterアカウントで質問を受け付け中だ。寄せられた質問とオノの回答は、公式ホームページIMAGE PEACEで公開されている。

オノは今回の大地震に対し、東京滞在中に家族と経験したという地震を振り返り「私は今、(被災者の)みなさんと一緒にこの大災害に襲われたようにぼう然としている」と心中を告白。そして、「日本の観測史上、最も被害を及ぼした地震を経験した方々に、お見舞いの気持ちと愛を伝えさせてください。私の心は、いつでも皆さんとともにあります」とコメントを寄せている。

同ホームページでは、すでに読者から寄せられた質問も公表されており、「私たちに出来ることは何か」という質問に対して、「IT'S TIME FOR ACTION(行動するとき)」と回答。国や自治体が中心となった人命の救出と、新しい未来の国・日本を建設することが必要だと説いている。

3月14日にCNNのテレビ番組「ピアース・モーガン・トゥナイト」に出演したオノは、「私たちの心はひとつです。日本人のエネルギーと回復力、知恵を結集しなくてはならない」と、復興に向け一致団結する必要があると力説した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi